※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませている10ヶ月の息子との旅行について、お湯や哺乳瓶の持ち運びや洗浄、ミルクの準備についてアドバイスを求めています。

混合、完ミの方に質問です。

現在10ヶ月の息子がいます。
完母でしたが、断乳し、フォローアップミルクを飲ませています。

来週、一泊で旅行に行くことになりました。
その際、お湯の持ち運びや哺乳瓶、マグの洗浄はどうされてますか?
ミルクは個包装の物を買って持っていく予定です。

洗剤なども持ち歩かれてるのでしょうか?
一日目は良いとして、二日目のお湯の準備などもどうすべきか分かりません。
どなたかアドバイスください꒰。・ω・`;꒱*:・

コメント

yuri@mama

うちは1泊の旅行のときは
お湯を水筒に多めに入れて
ミルク作ったり哺乳瓶
洗ったりしてました♪

二日目のお湯は
宿泊するところの
ポットで沸かしたの使ってましたよー!

  • えりりりり*

    えりりりり*


    ありがとうごさいます😊💕
    ポット‼︎忘れてましたʔ•̫͡•ʕ笑
    きっとどこの旅館にも間違いなくありますもんね♡
    二日目はそうしようと思います☆

    • 3月4日
ひーこ1011

宿泊先のホテルに問い合わせて、お湯を沸かせるポットが借りられるか確認しました!
うちは借りられたので、そこのポットでお湯沸かして使いました。
お水は赤ちゃんの純水というペットボトルのお水を使ってるので、それ持ってきました(◍•ᴗ•◍)
一応からのペットボトルに洗剤を入れ、哺乳瓶ブラシだけは持って行きました!

2日目は、水筒持って行っておいて、朝ホテルのお湯を入れて持って行きました。
それか、イオンなどによって、お湯だけもらったり。ミルク作ったりしても良いと思います(◍•ᴗ•◍)

  • えりりりり*

    えりりりり*

    お返事遅くなってすみません‼︎
    ペットボトルに洗剤は良い案ですね💕
    真似させて頂きます‼︎
    家にクリクラあるので、赤ちゃんの純水は使ったこと無いのですが、買ってみようと思います(^^)♡
    丁寧にありがとうございます😉💓

    • 3月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは赤ちゃん本舗のPBのものを使ってます(◍•ᴗ•◍)
    良かったら使ってみてくださいね☆

    • 3月6日