※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか?

出産準備?入院準備?はいつ頃から始めましたか?

後1週間ほどで8ヶ月に入るのでそろそろ始めた方がいいような早いような…
準備を始め出すと一気に全部買っちゃうタイプで少しづつでいいよってのが苦手でして…

皆さんは出産準備をどの位から始めてどのくらいには終わらせてましたか?

コメント

ゆうり

性別が分かってから用意しました♡
切迫や入院ががあったら買いに行けなくなってしまうしこだわって色んなのをみたかったので♡

©️

妊娠8ヶ月前後に初めて、結局季節的にまだ半袖とか売ってなかったので結局9ヶ月末くらいまで、よし!完璧!とはなりませんでした💦

🥀RAMAMA🥀

助産師さんに怒られながらも
産休に入ってからしました😅
なので34週頃初めて
1週間ほどで済ませました😅

🌶

36週前日に買いに行きました(笑)
37週前日今日もまだ水通し
終わってません😭💦

本当は終わっておいた方が
気持ち落ち着くと思います🙏

HMS‪‪☺︎

2人目で性別も同じだし…と35wから始め、36wにして切迫気味で自宅安静、37wにようやくまとまり…
ただ子連れ入院の可能性もあり、まだ子供のものがあと少し準備出来てません😅
結構バタバタしてるので早めをオススメします(笑)

🦑

臨月に始め、大きいものは1週間ほどで全て揃えました〜

産まれてから服、タオル、ガーゼなど細々したものを買い足していきました〜
なんだかんだで産まれてから必要になったものも結構あったので、ついで買いで十分でした!

一気に買おうと思っても意外と買い残しがあるので早めに準備するのがオススメですよ(*´꒳`*)
あと初産でも予定日より早く生まれることもありますし、臨月に入ると長時間動き回るのがしんどくなってくるので行けるタイミングがあれば行っちゃった方が良いと思います🤔

私は待ちきれなくて性別わかる前からちょこちょこちょこちょこ買ってました😂笑
しっかりまとめて買ったのは8ヶ月入ってすぐくらいだったと思います🤔
産まれたら買うものも残してたので、ちゃんと終わったのは退院後です😂笑

チビパンダ

臨月になってからチマチマ大きいものや退院時に着る服を用意しました😃
本格的に用意したのは退院日です😅w
買うものリストざっくり作って、ママリに投稿すると要らないと思うもの排除してくれるので、それから買いそろえました!

ママリ

早めに始めた方がいいかなと思います!これからでも!
私が29週まで張ったことなかったのに、翌週張りが強すぎて入院になってしまったので何があるかわからないです😅
ある程度買うものが決まってるなら一気に買ってしまってもいいと思いますよ✨

切迫でずっと自宅安静してたので、36週に入ってから一気に準備しました🤭
一気に買ったので、入院、出産準備は1日で終わらせました!

ママリ

そろそろ始めようと思ってますがまだ何もしてません😅
何があるかわからないから早めに準備しようとは思ってます!