※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食のタイミングについて相談です。お昼の離乳食の時間を12時か13時に合わせたいが、寝ている娘を起こすのが心配。無理矢理に起こすべきかアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘をそろそろ3回食にしたいのですが、、、

毎日のスケジュールが
7時すぎ起床、7時半か8時に離乳食1回目、10時散歩、10時半か11時に帰宅し授乳、昼寝(14時近くまで寝る時もある)、起きてから歩いてすぐの義理の両親の家へ遊びに行く、16時頃帰宅し授乳、17時か17時半離乳食2回目、18時半お風呂(夕寝しないとお風呂で寝てしまいます)21時授乳して就寝。
というような感じなのです。

お昼の離乳食の時間は12時か13時には食べさせたいのですが、気持ちよさそうに寝ているのを起こすのは、かわいそうだし、機嫌が悪くなりそうだし、その間に私も家事などできているので、起こさなきゃ行けないとは思いつつも先延ばしにしてしまっています(´・ω・`)
無理矢理にでも起こして、食べさせた方がいいですかね?

毎日のスケジュールを参考に教えて頂きたいのと、こうした方が良いというようなアドバイスあれば教えて頂きたいです、お願いします!

コメント

ゆっき👶

11時に帰宅して昼寝の前のタイミングがよさそうですよ。
そこの授乳をご飯に置き換えれば問題なさそうですが。

hy-Q

10時から11時の授乳のところに離乳食もってくるといいと思います。
だいたい4時間空ければもんだいないので。

うちは保育園に行っているのもありますが
 6:30 11:00 18:00離乳食としてます。
保育園に行くまでは朝は7時から8時までに食べさせてましたよ。