※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子どもがカフェオレを飲んでしまいました。様子を見て大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳7ヵ月の子どもがカフェオレを飲んでしまいました😭
完全に私の不注意です😢
どれくらい飲んでしまったのかわかりません💦コンビニの甘いカフェオレです😖
せめてお腹の中で少しでも薄められればと思い水を飲ませましたがあまり飲んでくれず…
様子見で大丈夫でしょうか😭😭

コメント

まぁちゃん

大丈夫だと思いますよ(^^)わたしも牛乳と合わせたカフェオレ飲みますが、テーブルにおいてたらストロー取ってきて勝手に飲んでしまってました。。笑

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    大丈夫ですかね💦本当に気を抜いてしまったと反省しています😣

• 4月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わたしも初めはかなり気にしましたが、まぁ大丈夫かなと(°▽°)お昼寝もちゃんとしましたし、ブラックとかでない限り(そもそも飲まないかな?)さほど心配しなくてよいかと思われます(^^)

• 4月28日
  • わらびぃ

わらびぃ

飲んだあとすぐにお昼寝しちゃいました😅
    1歳児にカフェインは毒なんじゃないかとかなり心配してしまいました💦

• 4月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

常飲してたりすると、不眠等で成長ホルモンが阻害され、成長が遅れたりする場合もあるようですが、今回はそういうものでもないですし、まず心配は要らないかと思いますよ(^^)

• 4月28日
  • わらびぃ

わらびぃ

成長不全がどうとか聞きますよね😣
    これから気をつけるようにして、今回は様子見していこうと思います!ありがとうございます💓

• 4月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)細かいとこつけば、緑茶や清涼飲料水にもカフェインが含まれているみたいですょ(^^)
    なので、この機会に私も見直してみたいと思います!笑
    お互い育児頑張りましょう☆

• 4月28日
  • わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    頑張りましょう☆

• 4月28日
COCORO

♯8000にでんわしてみては??どーでしょうか?

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    以前夕方に#8000したら、19時以降じゃないと繋がらないようになっていて😖
    日曜だから昼間でも繋がるようになっているかもですね❗

• 4月28日
おにく

私なら様子見しちゃいます🙆‍♀️
お酒みたいに過剰摂取して中毒になるものじゃないだろうし、薬とかみたいな危ない誤飲でもないですし。

カフェインで覚醒作用はあるでしょうが、甘いカフェオレだとコーヒーの比率が少ないと思うので😄

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    カフェインの覚醒は考えたのですが、丁度お昼ご飯の後にのんでしまってその後お昼寝するタイミングですぐに眠ってしまったので、覚醒はしなかったみたいです😥
    カフェインを心配していましたが糖分とかもかなり多いですよね😅

• 4月28日
ちー

大丈夫だと思いますよ!
お友達のお子さんでカフェオレ大好きな子います(゚ロ゚)

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    大好きな子もいるんですか⁉😲
    コーヒー類は1歳児には毒なんじゃないかと思うほど心配していました💦

• 4月28日
うぃっちゃん

大丈夫だと思います。
うちの次女は、旦那が持っていたセブンのアイスコーヒーを抱っこされながら盗み飲みしていたようで、いつの間にかコーヒーが減っていましたが、普通に寝ましたしお腹壊したりもしなかったです😃

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    お腹壊したりもなかったんですね😫それを聞いて安心しました😆

• 4月28日