※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉の1歳10ヶ月の女の子に何をプレゼントしたら喜ぶか相談です。2歳の誕生日プレゼントも考えており、男の子の兄もいるため違うものが必要か悩んでいます。

義姉に1歳10ヶ月の女の子がいるのですが、
いつもお洋服や靴などお下がりをもらっていて、
ちょっとお礼をしたいなぁと思っています。

6月には2歳になるので、
そのお誕生日プレゼントも兼ねて、
お渡ししようかと思うのですが、
何をプレゼントしたら、
喜んでもらえるでしょうか??

2歳だと何が必要なのかもよく分からず💦
こんなものが欲しかった❗や、
こんなものをもらえて嬉しかった❗など
ご意見いただけたらと思います🙏💦

ちなみに義姉には、5歳の男の子もいて、
子育てグッズは豊富なほうかと思いますが、
男の子ということもあり、
またちょっと違うものも必要だったりするのかなぁ
と、全く見当がつきません😭

よろしくお願いいたします❗

コメント

ちゃ

二歳女子だと、ママゴトが好きですよ。ただもう揃っていそうですが。

うちの二歳前女子はお絵描きが好きです。水で落とせるクレヨンが活躍しています。床やテーブルが汚れてもすぐに汚れが落ちるから楽ですよ。

• ママリ

ママリ

2才くらいからママゴトが好きになるんですね💡お絵かきセットみたいなのもいいですね❗
    全然分からなかったので、参考になりました❗ありがとうございます😌

• 4月29日
ここ

うちも義姉からおさがりもらいます。プレゼント、私ならちょっと高いワンピースとかカーディガンとか嬉しいです😆❣️うちも6月で2歳ですが、サイズは90です。
おもちゃも嬉しいですが、2歳ごろ使えそうなおもちゃって結構持っていて。3歳になるとグッとおもちゃの幅が広がるんですけどね。お兄ちゃんに合わせてマグフォーマーは入学にプレゼントしました。お洋服の好みとかお下がりでもらえるならわかると思いますし、自分の子に着せたいのもお下がりですがまわってきますから嫌じゃないかなと思います❣️

• ママリ

ママリ

自分ではちょっと買えないようなものをプレゼントしてあげるっていうのも確かに嬉しいですよね✨
    おもちゃ結構持っていそうなんですよね😅参考なりました❗ありがとうございます😌

• 4月29日
どれみ

うちも6月で2歳になる女の子です。

可愛い髪ゴムやヘアピンもらったら嬉しいかもです!
意外と高いしすぐなくなるので笑笑
あとは水筒が嬉しいです!2歳ともなると飲む量も増えるので!自分で首から下げたがるので!
あとは小さなポシェットも喜びますよ!
うちの娘も私の真似でお出かけするときはバック持ちたがるので!
予算次第ですが小さなポシェットやショルダーバッグと髪ゴムとかがいいかもです

• どれみ

どれみ

おもちゃとかだとお兄ちゃんいるなら多分色々あると思うので女の子特有のが喜ばれるかもです!
    おもちゃは同じのもらったらちょっと困りますが髪ゴムとか、ポシェットは何個あってもいいので。
    うちの子も最近、髪ゴムたちの中で自分で選んでます笑笑
    女の子ってオシャレとかママの真似好きです

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ポシェットですか‼️全く予想もしていなかったので、ご意見いただけて、嬉しいです❗ポシェットはいくつあってもいいですしね✨ありがとうございます✨

• 4月29日