※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

金沢旅行で赤ちゃん連れ、授乳室がないか心配。車内で授乳も考えているが、GWは駐車場が混雑するかも。赤ちゃん連れに優しいスポットが知りたいです。

GWに赤ちゃん連れで金沢旅行に行きます!
ひがし茶屋町や兼六園に乳児連れで行くのは無謀でしょうか?調べてみたらどちらも授乳室がないようで💦
車を近くの駐車場に止めることが出来れば車内で授乳できるのですが、GWだと近くに止めるのは難しいですよね?
また、赤ちゃん連れに優しいスポットがあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

ママリ

独身時代に兼六園に行ったときなので記憶が曖昧ですが、授乳室どころか休憩するところもほとんどなかった気がします😖兼六園ってただ広いだけの和風な公園って思ったので😅あと確か砂利道だったと思います。抱っこでの移動ならいいかと思いますがベビーカーは厳しいと思います😔8月に行ったので日陰もなくて暑かった印象はあります。
ひがし茶屋町はわかりません😔

• とうふ

とうふ

休憩するところもあまりないんですか💦それはちょっと大変そうですね😅
    もし行くとしても抱っこ紐ですね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
おにぎり

石川に住んでいますがGWはいつも駐車場がどこもいっぱいで近くにとめれないとおもいます😨
兼六園もひがし茶屋街もベンチとかがあまり沢山置いていないので休憩が大変だと思います。
あとひがし茶屋街のお店は場所にもよりますがだいたい並ばないと入れません😩

• とうふ

とうふ

そうですよね💦
    昔GWに行ったときも駐車場がいっぱいだった記憶が…
    ありがとうございます!

• 4月28日
イチカワ

去年の夏に兼六園もひがし茶屋町も行きました!
ひがし茶屋町は一つ一つのお店が小さくて、中で人とすれ違うのも大変だった気がします。そういえばベビーカーの人は見なかったです。抱っこなら行けると思いますが、こちらも休憩所や授乳室みたいなところは見かけませんでした。。

• とうふ

とうふ

ひがし茶屋町は抱っこ紐のほうが良さそうですね💦どちらにしても雨予報なのでベビーカーは使えなさそうです😭授乳室もあまり無さそうなのでおっぱいは諦めてミルクにした方が融通ききそうですね💦

• 4月28日
うぃっちゃん

ひがし茶屋街はそんなに長時間見る感じではないので授乳時間に被ることはないと思います✨
兼六園も和風の公園って感じなので長時間滞在にはならないかと思います。
この時期は桜も終わってるし見るものもあまりないかも😅

近江町一番の所に支援センターみたいな子供が遊べるところがありますが、GWにやっているのかはわかりません💦

• とうふ

とうふ

どちらもサラッと見るくらいなら行けそうですね😅
    授乳室はあまり無さそうなので、ミルクで乗り切ることも検討したいと思います💦
    ありがとうございました☺️

• 4月28日
ささまる

ひがし茶屋街は個人店しかないので難しいかもしれないですね😧💦
少し歩きますが大型店舗や駅がある方面に行けば授乳室はあるかと思いますが😅😅
が、暑い日は石畳で風が抜けない為、避けた方がいいかと思います😓
ひがし茶屋街、兼六園どちらも車内で授乳して散策るならば可能かもしれないです🙌

• とうふ

とうふ

やっぱり車で授乳するしか無さそうですね😅観光中に泣き出したらミルクで対応したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月29日