※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いてきて不安。経験を共有したい。次の検診は5/1にあります。

妊娠8週目あたりでつわりが終わった方いらっしゃいますか?明日で妊娠8週なのですが急につわりが落ち着いて困惑しています……

6週から匂いに敏感になり食べづわりが始まり6週後半から嘔吐やヨダレづわりが始まりました。昨日一度も吐かず、今日は朝から食欲もありヨダレづわりは相変わらずですが食べづわりも吐きつわりも落ち着いてるような気がします。
第一子のときに3ヶ月間吐きつわりで散々な思いをしたので、急に軽くなってびっくりしています。
流産しているのかも不安ですし、8週で終わってその後無事に出産できた方、流産した方、お話が聞きたいです(´・ω・`)

次の検診は5/1に行く予定です(´・ω・`)

コメント

みゅーまま

私の悪阻2日で終わりましたよ😀
いきなり食べたくない食べられない悪阻始まってすぐ終わったので不安でしたが34週まで来ました😊

悪阻の有無と赤ちゃんは関係と聞きますよ!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    コメントありがとうございます\(^o^)/
    え!まさかの二日!(笑)
    二日で終わった人は初めて聞きました!!(笑)
    一人目の時も楽でしたか?🥺

    関係ないといいんですが😭💓

    • 4月28日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    食べ物に関しての悪阻は初めてでした。
    過去3度の妊娠は眠くなる悪阻で初めて食べ物に関しての悪阻で驚きでした😅

    • 4月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    えー!みんないい子ですね😭💓
    一人目がつらすぎて食べ物関係が当たり前だと思ってました(T_T)
    このまま落ち着いていくことを祈ります。。

    • 4月29日
ももこ

私も6週の頃、毎日船酔いのようなつわりが4日続いて、そこからつわり消えました😊
次の健診まで2週間ほどあったので不安でしたが、赤ちゃん元気に育ってましたよ!
現在9週目前ですが、8週入ったあたりから、また船酔いのようなつわりが復活してます😢

つわりはなければないで心配ですが、あればあれで、ない方が楽だな〜なんて思っちゃいます😂

きっとぴぃさんの赤ちゃんは親孝行な子なんですね!✨✨

  • ぴぃ

    ぴぃ


    4日間!早いですね🥰
    元気に育っていてよかったです、
    やっぱりつわりと関係ないんですかね?🥺

    わーーー船酔系つわりは
    つらいですよね(´;ω;`)
    すぐおさまりますように……😭
    ない人もいて本当羨ましいです🤷‍♀️

    • 4月29日
  • ももこ

    ももこ

    私もいっぱい調べましたし、ママリでも相談しました😶
    ですが、やっぱりつわりの有無と赤ちゃんは関係ないみたいですよ😌

    ありがとうございます!
    週数近いですし、お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね😊

    • 4月29日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    無事に心拍確認できました😭💓
    きいていただいてありがとうございました(*´∀`)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

    • 5月1日
  • ももこ

    ももこ

    わー!良かったです👏👏

    ですね!😊
    どうぞこれからもお身体大切に😌😌

    • 5月1日
deleted user

私も似たような感じで不安を抱いています( ; ; )6週なのですが4週からつわりがあり、昨日まで吐き気でなかなか食べられなかったのに、今日なんてマックが食べられるほど…。流産だったらどうしようと不安しかないです。

  • ぴぃ

    ぴぃ


    不安ですよね……(T_T)(T_T)
    私も今日急に体調よくなって焼肉たべました🔥
    次の検診日いつですか?😭
    私は一日なのですが不安でいっぱいです😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もマックなんて昨日までなら考えられなかったのに( ; ; )
    次回検診は30日です。ここで心拍確認の予定です。超初期なのでいろんな些細なことも敏感になってしまいます。

    • 4月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    わー!明日ですね(T_T)(T_T)
    心拍確認できたら
    教えてください😭💓

    些細なことでも気になって
    気になってしょうがないですよね……
    わたしも子宮外妊娠の直後なので
    また子宮外だったら……とか
    不安が沢山あります。
    病院行くまでもはやわかりませんから、
    信じるしかないですね(T_T)🔥

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診どうでしたか?🥰
    私は昨日無事に心拍確認できてひと安心ですが、つわりが急激にひどくなり、仕事も休み休みでしか出来ませんでした泣
    苦しいつわりも乗り越えてこそ母親だと思いながらも、、、ほんとにきついです泣

    • 5月1日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    私も1日に無事に心拍確認できました\(^o^)/💗

    つかの間の休息だったんですね🥺(笑)長くても数ヶ月ですから、頑張って乗り越えましょう😭😭とりあえず一安心でよかったです☺️

    • 5月4日