※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

先日義実家に遊びに行ったのですが義両親がうちの次男の事を「今8ヶ月く…

先日義実家に遊びに行ったのですが
義両親がうちの次男の事を「今8ヶ月くらいか?」って。
いやいや、今週1歳になったんですけど…
思った通りお祝いもありませんでした。
まぁ誕生日を知らなければ無いだろうけど。

そのくせ義兄の子の事を話す時は「うちの孫は…」と私達に言うんです。
我が子もあなた達の孫なんですけど😩

うち(旦那は次男)も義兄家も義親と同居しておらず条件は同じ…
むしろ我が家の方が近くに住んでいるのに…

そんなに長男の孫の方が可愛いですかねーー😩

うちと義兄家がそれぞれ家建てた時もお祝い金が1桁違いましたし😒
義兄は後継ぐのやめて(二世帯住宅に大規模リフォームしたのに)お義父さん達裏切った身なのにー!

コメント

ままり

うちは逆に長男なので
プレッシャーがすごいです。
いたれりつくせりすぎて正直重い…😭まだ産まれてもないのに、性別わかった途端に跡継ぎだと言われて安産祈願の時も義母から、うちの家を継ぐ子だから!うちが祈願のお金出すから!と出され、代々受け継がれてる家紋の入った兜と刺繍の入った着物を準備万端に用意され…

そんな家で育った夫も跡継ぎ、跡継ぎってうるさいです。期待が重すぎて子供の将来が心配になります。

なんで昔の人間は同じ孫なのに分け隔てなく扱うってことができないんですかね??!本当に腹立ちます!
時代についてこい💥💥💥💥

長男とか次男とか、どうでもいいわー!!😭

• ☺︎

☺︎

うわぁー😨それもしんどいですね💦
    なんなんですかね、長男ひいき‼️
    この時代そんな古びた考えの人に振り回されるのは勘弁して欲しいですよね‼️

• 4月29日
さち

そうやって、なんとか繋ぎ止めてるんじゃないでしょうか?(^◇^;)
下手すると長男宅と上手くいっていないように聞こえるのですが(^◇^;)
可哀想な人達だなって私たちは関係ないって距離置いていた方が後々介護問題出てきたときに楽ですよ(^◇^;)

• ☺︎

☺︎

繋ぎ止めてるとの考えはなかったです!そうなのかな😅
    確かに介護問題には関わりたく無いので、向こうがその気ならこっちから深く関わる必要無いですね😒

• 4月29日
みかん

うちも次男で長男夫婦には家も買ってあげたりで2000万以上援助してます〜
うちは何もなしです😅
向こうが初孫だったこともあり何でも買い揃えていたのでうちには向こう用に買ってきたけど使わなかった要らないものが回ってきます。
向こうと趣味も違うので(柄柄ではでだったりキャラ物)全然可愛くないし向こうが要らないものはこっちもいりません。
なんなんですかねー😑
義兄嫁は年いってるわりに頭悪いのでもし義両親が介護必要になってもやらないと思うので私に回ってくるんだろうな〜と思っています。
今時、長男次男って古いですよね🙄

• ☺︎

☺︎

2000万以上に対してみかんさん達に何もないって酷いですね😱
    うちもですけど、あまりにも差をつけられると『蚊帳の外』感が半端ないですよね!
    うちの義兄嫁(同じくかなりいい歳)も問題ありです!
    そもそも家入るならリフォームしないととワガママ言い出してリフォームしたのに、わずか1年ちょいで家を出て、義親に相談せず勝手に新築の契約をしていました。
    義兄の稼ぎも決していいわけでもなく生活ギリギリなのに働きなくないとの理由だけでずーっと専業主婦。
    我が家は私もフルタイムで働いているので、贅沢はしてませんが普通の生活は送れてます。

そこら辺で義両親は長男を不憫に感じてるのかなー?とも思います😅
    その結果、我が家は放置(笑)

• 4月29日
  • みかん

みかん

え。。
    同じすぎてびっくりしました😅
    うちも結婚するからにはリフォームしなきゃっていうので700万(親からの援助)かけてリフォームしてやっぱり住みにくいからと家を買いました(これも援助)。
    そして義兄は転職グセが強くて収入も高くないのをみんながわかっているのでしょうがないだろうって感じになってます。
    こっちからしたら、頑張らん方がいいの🙄しょうがないってなに🙄って感じですが。。笑
    長男ってだけで何がそんなに偉いんですかね。次男は頑張るだけ損する😅

• 4月29日
  • ☺︎

☺︎

しょうがないからって援助するんじゃなくて、その前に転職癖をどーにかする方が先でしょうに😅
    そこら辺やっぱり長男だから甘いんですよね〜
    いい歳して親にたかる義兄も義兄ですけどね😒

• 4月30日