※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
お出かけ

もうすぐ7ヶ月の息子、保育園が始まりかれこれ1ヶ月風邪ひきっぱなしで…

もうすぐ7ヶ月の息子、保育園が始まりかれこれ1ヶ月風邪ひきっぱなしです😭もちろん病院に連れて行ってます。毎回あまり効かず、少し良くなっては風邪をひきの繰り返し…
辛いのは本人だって分かってはいるんですがあまりにも長引きすぎて私も正直ヘトヘトです…

先日私も息子も胃腸炎になり、息子の下痢はまだ続いてますが嘔吐も1回のみで、治ってきたのはいいのですが、今度は咳と鼻水が酷く、夜中もあまり寝付けないみたいで😭病院の薬で様子見ていますがいつ治るのか気が遠くなります
幸いにも熱はなく、ミルクもいつも通り飲むし、機嫌はそこまで悪くないです。

5/1から茨城→秋田(旦那の実家)で3泊4日の旅行が控えているんですが、正直今の状態では連れて行きたくないです…ですが旦那はどうしても連れて行きたいみたいです。気持ちは分かるんです、距離が距離だから義両親は滅多に会えないので、できるだけ会わせてあげたい気持ち…
初孫、初節句でお祝いも用意しているみたいなので、なんとも言えないです😭秋田からこっちにきてもらうのはほぼ不可能だし…

みなさんならどうしますか?
風邪が酷くても熱がなければ連れて行きますか?
ちなみに車移動です。長距離移動は息子初めてなのでそこも不安です。
どうしたらいいんだろう…

コメント

アロア

やめた方がいいですよ。
旦那さん、インフルエンザが流行しているニュースとか見てますか?
おおごとにならない様に、控えるべきだと思いますよ。
それに実家も、体調悪いのに無理して連れて行っても喜びますかね?
気持ちはわかるけど…連休明けも心配ですね。

Anna

せっかくの機会というところで悩む気持ち分かります💦
でも、私は辞めておきます💦
距離が距離ですし、連休で病院もすぐには見てもらえないですし、初めての移動となると体調が悪い中では可哀想です😢
後日、体調が落ち着いてから日を改めて秋田の方に行かれるのはどうでしょうか?

sat

会わせたい気持ちもわかりますが、私ならやめておきます。もしなにかあってからだと大変なのっ😣
長距離移動も大変ですよ。
先日我が家もお悔やみで茨城から青森まで帰省しましたが、運転だけでも大変ですが息子も案の定車の中でぐずぐず、途中何度か授乳と休み休憩をはさみかなり時間もかかってへとへとでした💦

ひなまま1024

お盆でいいと思います!ここはゆっくり休養したほうがいいと思います。

Ri-♡

こんにちは!
保育士をしています◡̈
ちょうど入園しての1ヶ月間って風邪や感染症を貰いやすい時期なんですよね(>_<)。
免疫があまり無いところに正直色々な菌がある所に行くので。

せっかくの連休だしなかなか会えないし会わせてあげたいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

でもやはり皆さんが言われる様に今回は辞めておいた方がいいかなと。

多分今回風邪ッピキの状態で行って無理すると、連休明けの5月も1ヶ月間、風邪を引きやすく、お休みする機会が多くなると思います>_<
連休明けにもお仕事があるかと思いますし、今の連休でゆっくり休めて連休明けから元気に行ける様にした方が良いと思います◡̈
あとは、わかなさんの気持ち次第だとはおもいますが。
お大事になさってください(*´˘`*)♡