※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高いです。使用期限切れの測定キットでも正確か不安。血糖値異常か不安でストレス。何かアドバイスありますか?

内科 内分泌?の看護師さんいらっしゃいますか?第一子妊娠後期に妊娠糖尿病になり、食事指導と毎食後に血糖値を測っていました。
現在第二子妊娠中で、妊娠初期(7w)ですが血糖値が木になるので、第一子妊娠中の際の血糖値測定キットで試しに測定していますが、すでに血糖値が乱れているのか食事前でも110あり、2時間後でも125ありました。
測定キットの使用期限が2018年で切れているのですが、未開封だったものでも正しく計れていない可能性はありますか?それとも本当に血糖値異常なのか気になっています。初期の検査と検査結果までは1か月以上あるので気になってストレスになりそうなので、わかる方いらしたら教えて下さい!

コメント

みんみん

期限が書いてある部分です。

♩

看護師とかじゃないですが、、、
使用期限が切れてたら
上手く出ないことあるみたいですよ💦
思ったより高く出たとか低く出たとか
あるみたいです💭

deleted user

私も低血糖症で持ってますが、
個包のやつなら少しぐらい期限
きれてもきにしないですが…
このタイプは湿気にも左右されるかもですね💦
でも未開封ですもんね😲

どちらにしろやや高いので、食事には
気を付けた方がいいと思いますよ!

LINE漫画に夢中

内科ではありませんが看護師です。

使用期限が切れているものは
あてにならないといいますか。

基本使いません!
正しい数値が出ない可能性高いので。

使用期限切れていないものを
サイド使用されてみてくださいな!

みんみん

皆さま、ご回答ありがとうございました😊
次の受診で新しいものをもらいます(^^)