※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヵ月で、断乳を考えています。授乳間隔を延ばす方法や、おっぱい以外の工夫についてアドバイスを求めています。夜間は考え中。

あと数日で10ヵ月になる娘を育てています。

11ヵ月半ば頃までには断乳(卒乳希望)したいのですが、現時点で完母、日中は3時間おきに欲しがり、夜中は2、3時間おきにおきておっぱい飲むとすぐ寝るような状態です。
お昼寝や寝かしつけはだっこゆらゆらで寝る時とおっぱいで寝るときの2パターンです。

よく、目にするのがだんだんと授乳の間隔が延びてとか、欲しがらなくなってとか見るのですがどうしたらそうなるのでしょう。

お腹すいてるのかな?喉乾いてるのかな?と思いおっぱいをほしがるタイミングでお茶をあげたり、おやつタイムにしても食べ終わったらおっぱいを欲しがります。

こんな工夫したよ!などアドバイスお願いします。

ちなみに夜間断乳は考えておらず、やめるならやめる!というかんじにしたいです。。

コメント

マカロン

だんだん延びるとか全くなかったです😂
うちの子供達は1歳ちょうどでスパッと3日間頑張って断乳しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    スパッとやめたときは、おっぱい1日中ほしがると思うのですが、どう対処しましたか?

• 4月28日
  • マカロン

マカロン

日中は家事そっちのけで外出してとにかく忘れさせてました!
    夜も簡単なご飯や、外食で3日間過ごしてお風呂はパパにお願いしました☺️
    夜中はひたすら泣きましたが、抱っこ紐しながら家の中徘徊したり、寝る時間は気にせずテレビ見て遊んだりしました!
    大変ですがうちの子たちは3日でほぼ成功しました☺️

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    その3日が長くかんじそうですね😭
    断乳したい反面、泣かれるのがつらいです😱😱
    がんばります!

• 4月28日