※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と衛生面の価値観が合いません…トイレで出なかったらペーパーあって…

旦那と衛生面の価値観が合いません…

トイレで出なかったらペーパーあっても流さない
トイレの後どっちが出ても手を洗わない
机の上にパンや足の皮を直置き
そのほかに気になる事がちょこちょこ…

1度だけですが、息子のうんちを拭いたおしりふきを机に直置きされた事もあり、アルコール除菌しといてねと言ったら「水拭きだけで大丈夫だ」と言い返された事も…

私自身潔癖ではないのですが、不衛生すぎませんか?
このまま何十年も人生を共にするなんて考えられなくて…
そのくせ自分の事となるとこだわりが強く、もう一緒にいるのが気持ち悪くて仕方ないです。
私が間違ってるのんでしょうか😭

コメント

りー

うちもそれ嫌です。
旦那もそんな感じに近いです。
トイレから出ても手洗いませんし
陰部ボリボリかきますし気持ち悪い
の一言です。

毎回きたねーな。と言っても治らな
いのでもう病気だと思ってます。

  • ままり

    ままり

    確かに…もう病気って思うしかないかもしれませんね…
    うちの旦那もパンイチで股かいてます、ほんと嫌です😞

    • 4月28日
r子ちゃん

うちもですよー😂
同じ感じです笑
もう諦めてます🤦‍♀️

  • ままり

    ままり

    諦められるのはすごいです😩
    息子には絶対真似して欲しくないです😑

    • 4月28日
3人のまま

もう毎回言って治すしかないと思います(´・ω・`)/うちの旦那も手洗わなかったし足の爪切って机に置いたり嫌でした。けど毎回トイレからでたら手洗った?洗って!爪切るの?これに乗せて!って言って治ってきました😊

  • ままり

    ままり

    なおして欲しければ粘り強く言うのが1番ですね😫もし足に菌があってそれが机に繁殖したら…とか考えてしまいます😭

    • 4月28日
もえまき🐶💙

うちも同じ感じです。
トイレ出たら、手洗った?とか外から帰ってきたら手洗って?と何回も聞いてます。
タバコ吸うのですが、外で吸ってくれますが、帰ってきてからは手を洗いません、その手で息子を触ろうとするので、汚い!手洗ってからにしてと叫びます笑
しかも指を口に近づけて、そしたら息子は口を開けるんですよ。で指を口に入れようとするんで、本当やめてよ!汚いとめちゃくちゃ叫んでます!
なんで男の人ってこんなに不潔なの?って思ってしまいます!

  • ままり

    ままり

    同じような気持ちの方多くて安心しました、ほんとに男の人ってなんでこんなに不潔なの…って思ってしまいますねよ😫
    わかります、何したかわからない手で息子の口触られたら絶叫です😱

    • 4月28日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    息子は口を触ったらおっぱい貰えると思って開けるんですよね。
    それわかってるのにわざと口のところに手を持ってくのが許せません!

    • 4月28日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    後歯を磨きません。
    夜磨くから朝は磨かなくていいと言うのが旦那言い訳です。朝が一番臭いのに。
    その口でキスしてこようとするので私はすごく拒否してます笑

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと目の前で手洗ってアルコール消毒してからにして!って感じですよね😨
    夜も大事だけど朝もちゃんと磨かないと嫌ですよね🤔うちの旦那は逆に夜磨かないタイプでしたが、それは産前に一緒に磨く習慣つけてなおさせました…まるで子供🙄笑

    • 4月28日
りす

出なかったらペーパー流さないってどういうことですか?
トイレの後うちも手を洗いません💧帰ってからも手洗いうがいしてほしいんですけどね💧
毎回言ってたらようやくトイレの後に手を洗い出したくらいです(笑)
あまりに不潔なので、感染起こした時、家族にすぐうつるよ!とか言ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    わかりにくくてすみません😣トイレに入って大も小もほとんど出なかったらペーパーだけ便器内に残してあるんです…流した形跡は無し😱
    普段からこんなんじゃ、感染系のやつは絶対すぐ家族にうつりますよね😷

    • 4月28日
  • りす

    りす

    え?流さないんですか?!それは謎ですね(笑)トイレに入って出ないっていうのも、謎ですが(笑)男の方ってあまり気にしないですよね💧大丈夫大丈夫って感じで💧

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    大丈夫大丈夫っていう謎の自信、あるあるなんですかね、男の人😑
    トイレに入ってみたけど、やっぱり出なかったって事もあるみたいで😑でもそれならなんでペーパーが…?って感じなんですけど😩

    • 4月28日
れもこ

うちの旦那も、外から帰っても手洗いうがいしない、トイレから出た後も手洗わない、トイレの便座下げない、風呂入らない、歯磨きしないでしたが、言い方は優しく!ですが、グチグチグチグチしつこくしつこく言い続けて、やっと改善されてきましたよ。生活習慣変えるのって難しいことだと思います!

  • ままり

    ままり

    生活習慣ってもう出来上がってますもんね😣
    ついつい怒ってしまうので、優しく根気よく言うこと心がけてみます😭

    • 4月28日
ママリ

続けられると気持ち悪くなってきますよね😰😰😰
うちは何っっっ回言っても治らなくて💧私がめっちゃイラついてる時に何回も注意してることをまたしたので、
マジで汚いキメーんだよ💢いい加減にしろ冷めるわ汚ねーな💢💢💢💢💢
って私が冷められるぐらいの勢いで切れ倒しました。本気で嫌だって気持ちが伝わったのか、それからは日々少しづつですが直してくれようと努力してます。笑

  • ままり

    ままり

    気持ち悪いですよね😑
    もう私は冷め切ってるから、それぐらいの勢いでキレてみるのもありですね😂

    • 4月28日
ねむねむ

ありえない!
吐き気がするほど気持ち悪い。
お願いだから、外出先で何も触らないでほしい。
飲食業は、絶対しないでほしい。

  • ままり

    ままり

    今のまま触られたくないからとにかく変えてもらうように頑張ってみます😣ほんと、飲食業じゃなくてよかったと思います…っていうか飲食業の人はこんな事なおさらしないですよね!

    • 4月28日