※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
子育て・グッズ

娘が旅行中に嘔吐と下痢があり、食欲がない状況です。今は元気そうですが、様子を見て、再び嘔吐があれば病院へ行くべきか、食欲が戻ったらどんな食事を与えるべきか相談したいです。

娘の体調についてです。
金曜土曜と一泊で旅行してきたのですが、途中で何度か嘔吐。熱はありません。嘔吐するとき以外はニコニコして、たくさん歩き回って元気です。
思い当たるのは、天ぷらを食べたがってかじりついていたので、油で気持ち悪くなったのかな…?と思っています。まだ早かったですよね…反省。
嘔吐してから食欲が無いようでご飯はほぼ食べず。まだ卒乳していないので母乳と麦茶、赤ちゃんせんべいなどを少し食べました。
先程、大量の下痢が出ました。嘔吐してからうんちは初めてでした。
今は嘔吐は無く、いつも通り元気です。
とりあえず様子を見て、また嘔吐するようであれば病院に行く感じで大丈夫でしょうか?
また、食欲が出たら消化のよいうどんなどのご飯を食べさせるといった感じでいいでしょうか?

コメント

🧸𖤣𖥧

下痢が続くようなら、整腸剤をもらいに受診しますかね🤔
あとは、念のため
お腹の風邪でないかとか
診てもらいます。
あまりにも続くと可哀想なので😢

食欲が出たら、おうどんとかでいいと思いますよ😊

• やまぐち

やまぐち

咳が酷くなってきたので病院に行きました!
    下痢したことを伝えたら整腸剤も出してもらえました😊
    やっぱり風邪だったのかもしれないです💦
    寒暖差がありますからね😥
    ありがとうございました✨

• 4月28日