※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

明日、かかりつけの小児科が休日当番医です。予約できず、病院に行けば開いていますか?

仙台市、GWの休日当番医について分かれば教えてください。

GWもやっている小児科を探していたところ
明日、かかりつけの小児科が休日当番医になっていました。通常、インターネット予約なので予約しようとしたんですが出来ませんでした。

どこかに先生が出向くのでしょうか?
それとも行けば病院が開いているんでしょうか?

コメント

ちーちゃま

たぶん、予約なしで
診察するんだと思いますよ。

リエ

診察場所は変わらず、通常の診察時と異なるだけだと思います💦

はなまる

ネット等での予約はできないかと思います!

休日当番や、夜間診察は
電話してから行くようにと言われましたよ☺️

まっこ

今更なので解決済みだったらすいません…

長町駅近くの仙台市立病院敷地内にある『仙台市夜間休日こども急病診療所』がいつもやってます。
特に事前に電話予約は必要なく、直接行って受診表?みたいの記入して保険証と医療券と一緒に受付に出せば、順番に呼ばれます。日中は~17:00まででそのあとは~18:00まで一時間空いて18:00から受け付けてもらえるようです。