※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

遠出の車でのお出かけに、3歳と1歳の子供2人分の荷物を持ち歩く際、着替えの服はジッパー袋や巾着袋に入れてリュックに詰め、雨の日はベビーカーを借りる予定。お財布を取り出すときにリュックが使いにくい。

遠出のお出かけ。車で。
上が3歳。下が1歳。
上の子はまだオムツがとれていません。

質問)持ち歩く際の荷物、何を持っていきますか?子供2人分の荷物です。

水族館とかの所要時間内で。

着替えの服は何に入れていきますか?
ジッパー袋とか巾着袋とか。

リュックに詰めようと思っています。

雨も降る日に行きます。
ベビーカーは現地で借りる予定ですが無い場合は下の子は抱っこです。まだしっかり一人歩きできないため。

リュックはお財布を取り出すときいつもアワアワします。

回答、宜しくお願いします。

コメント

ゆめまま

うち今日水族館いきますよ☆
上も下もオムツとれてないです。3歳と2歳です。
荷物は、2人分で、着替え1セットづつ。ジップロックに空気抜いていれていきます。
オムツ3枚ずつくらい、おしりふき、ビニール袋、ぐずったときのおやつ、ご飯とかたべるなら使い捨ての子ども用エプロン、除菌シート、汗かいたり、ぬれたときようにタオル二枚くらいですかね。。それをリュックにいれて、財布とかはウエストポーチとかにいれると楽です☆
飲み物とかは、下の子はマグもっていって、ジュースとかいれます。上の子は小さいペットボトルなら直飲みできるので笑
あとは雨のふり方によるけど、傘は折りたたみでよさげならリュックにいれていくとか。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    最低限にしてるのにリュックが重たいです😭
    ウエストポーチ持ってなくて…。
    あると便利ですよね。
    明日のお出かけなので雨は確実なので普通の傘です。

• 4月28日
やゃ

着替え2人分、オムツ必要な枚数、お尻拭き、消臭袋(廃棄オムツ用)、抱っこ紐、おやつ、飲み物、でしょうか。
駐車場から施設が離れている場合は歩ける上の子にはレインコート着せますね。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    最低限にしてるはずなのに重たいです😭
    車で行くので車に予備のオムツや着替えは入れておくんですが。
    雨だったりで濡れたりすると思うと荷物が増えますね😓

• 4月28日