※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期で不眠症で困っています。産婦人科で睡眠薬をもらおうか迷っています。息苦しさや圧迫感、便秘で眠れず、1日4時間しか眠れない状況です。

妊娠後期に入り既に不眠症。
眠たいのに寝れない息苦しい、気持ち悪い、圧迫感や便秘に眠たくても本当に寝れない。産婦人科で睡眠薬貰おうか迷います。
寝れなすぎて1日4時間程度しか寝れない。
娘の時は親知らずがありその痛みがありオールしたりしてましたけど
流石にオールなど出来ず何だかんだ気づいたら寝てる
でも娘も公園に連れて行ったり遊んだりしなきゃダメだし、寝れる時に寝てますけどそれでも数分
寝たいのに。
困ってます

コメント

4時間寝れていたらいい方だと思いますが、妊娠中でも飲める眠剤はたくさんありますよ。ただ、新生児離脱には注意ですが。

• あや

あや

そうですよね😅教えてくださりありがとうございます(^ω^)ニコニコ

• 4月30日
ナツメ

私も同じく、息苦しいやらで平均4時間。
夜中1時か2時まで眠れず5時か6時までに起きてしまいます😢
辛いですよね😣
私はズルズルと37週まできたので、このままですが、あやさんは先生に相談されてもいいかもしれません。
何か眠れる方法があればいいですね😊
今日は息子を公園に連れて行く約束してるので頑張ります(泣)
お互い安産でありますように💓

• あや

あや

辛いですよね(´・ω・`)娘の時は本当に親知らずが痛くて寝れない状況が続いて産んだ後も寝付けなかっです(´・ω・`)

• 4月30日
mbaby

色々トラブルでてキツイですよね💦
一個ずつ無くしていくしかないですが、寝る前4時間前くらいからは何もたべないようにしてます🤗
あとは消化にいいものたべたり、よく噛んでゆっくり食べて圧迫感ないようにしたり💦
便秘は毎食の野菜たっぷりスープで1〜3日に1回はだせてます😌
おすすめです❣️

• あや

あや

きついですよね(´・ω・`)最近おからにハマっていて一応消化にいいものと思い食べてます(´・ω・`)おからならヘルシーだし、いいとの事で(´・ω・`)

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

おからいいと思います❤️
    私は茹で野菜や白菜のスープが相性いいのかここ1ヶ月便秘はないです😊‼️
    あともち麦混ぜてご飯炊くようにしてから更に良くなりました(*≧∀≦*)

• 4月30日