※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

帝王切開後の排便について困っています。回復食を摂ると子宮が痛み、ガスや便がうまく出ません。排便の方法や経験を教えてください。

とても汚い話になります…すみません💦帝王切開後の排便について困っています😢
回復食が今日のお昼から始まりましたが、それから胃腸が動き出してゴロゴロなると子宮がかなり痛いです😣
夕方一度トイレに行ったら意識なく水便が一緒に出てしまいました。その後ガスもよく出てまたトイレに行くと自分で意識して出してほぼ水のゆるい便が少し出ました…。そこから今まで一度も排便はありませんが、ガスはいつでも相変わらずよく出そうになり、その度に出そうとすると一緒に便が出そうになる感覚があるので怖くて💦ガスも排便もうまく出ません…。そのタイミングで急いでトイレにも行くのですが、術後のため時間かかってトイレに着くとガスも便意?もぴったり止まってしまい、少しの時間粘ってもどちらも出ません😭
みなさんの時は術後どんな感じでしたか??
どうしたらうまく排便できますか??
とても汚い話なので、不快に思われたら申し訳ありません…。

コメント

🐤

私は術後翌日は便が出ず、
元々便秘が酷いので便秘薬を
処方して頂き、翌日以降は
お薬で出しましたよー🤔
もちろんもよおしたらすぐトイレ
行かないと引っ込んでしまうので
すぐ行きます☺︎

• らび丸

らび丸

そうなんですね😳
    確かにもよおしたらすぐに行かないと出なさそうです💦
    便意が来たら少しでも早く到達できるように頑張ります!!

• 4月28日
ゆうり

24日に帝王切開で出産しました!

妊娠中から酷い便秘で、一昨日からマグミットを服用して昨日やっと1回目出ました😅

助産師さんに相談してみるといいと思います!!

• らび丸

らび丸

ゆまゆまさん!こちらでも回答をありがとうございます☺️
    マグミット飲んだことなくて💦やはり効きますか??
    今日ちょっと相談してみたいと思います✨✨

• 4月28日
  • ゆうり

ゆうり

同じ方でしたね💡なんどもお邪魔してすみません(笑)

酸化マグネシウムなので、刺激性じゃないですし癖にならないので良いですよ♫わたしは毎食後2錠、1日6錠飲んでスッキリ出ます!

ぜひ相談してみてください✨

• 4月28日
  • らび丸

らび丸

とんでもないです✨嬉しいです🤗
    そうなんですね!便が固くなっても困りますからね😱😱😱
    あれからかなり緩いですが便が出たのでちょっと様子見になりました。
    でももしもの時は処方できるのでいつでも言ってくださいとのことでこれで一安心です☺️ありがとうございます💕

• 4月28日