※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

帝王切開後、おへその裏側に強い痛みがあります。双子出産で子宮が大きく、立つときに背筋が伸ばせず前かがみになります。普通の症状でしょうか?

帝王切開後の痛みの場所についてお聞きしたいです😣
日付代わり今日で術後2日目になります。(26日お昼2時からの手術でその日を0日としています)
下腹部のお腹の傷も痛いのですが、それよりも更にベットから起き上がるとオヘソの裏側辺りに内蔵の何かが張り付いたような感覚の突っ張った強い痛みがあります💦これは普通ですか?後陣痛でしょうか?
双子だったので子宮はかなり大きくなっています😢触診で戻りも問題ないと言われていますが、おへそ付近に引っ張られる感覚があるため、立つ時も背筋が伸ばせずかなり前かがみになってしまいます😰

コメント

りんご

わたしも傷よりもお腹が痛かったです!
傷は横に切られてて子宮は縦に切ってるから痛いんだよっていわれました。
でも退院するころには痛みはほぼなくなりましたよ!

• らび丸

らび丸

そうなんですね😭
    頑張って動いてはいるんですが、あまりにお腹が突っ張って痛いので子宮とかが中でくっついちゃってたらどうしよう!?と思って心配で今も眠れなくなっていました💦
    お腹痛いが普通とわかり安心です😭

• 4月28日
ゆまり

24日に帝王切開で出産しました!

私も、傷が痛い!というよりもお腹が痛かったです💦もうかなりましになりました。後陣痛かな〜とも思いつつよく分からないままでした😭

• らび丸

らび丸

日にち近いですね!おめでとうございます😊💕

やっぱりお腹が痛いものなんですね💦
    全体的に痛い感じがしてお腹はどこも触りたくないですよね😭
    マシになるとのことで、私も頑張りたいと思います!!✨

• 4月28日
はるママ

私も傷口よりも、おへその下が痛かったです!腰を曲げてしか歩けませんでした。3日くらいしてから、おへその下全体が青黒くなってきました!先生に言うと、内出血してるとのことでした。皮膚を縫い合わす時に、脂肪も一緒に縫うので、内出血しちゃったんだねと言われました。治るのに2ヶ月くらいかかりました!

• らび丸

らび丸

そうだったんですね😳お話だけですごく痛そうです💦
    でもやっぱりオヘソのあたりが痛いのは仕方ないのですね😣
    その後痛みはとれて、内出血が治るのに2ヶ月かかられたのですか??

• 4月29日
はるママ

私もなんでこんなにお腹が痛いのか、悩みました。傷口の痛みなのか後陣痛なのか分からなかったしで。内出血が出てきたので、これかーとその時やっとわかりました。内出血がなくなるまで、痛みも2ヶ月間ありました😭お腹の脂肪かなりあったからなのかなぁ🤭

• らび丸

らび丸

そうなんですね😭2ヶ月間も痛みがあったなんてお辛かったことと思います💦
    今はすっかり大丈夫ですか😳??
    出産って本当に感動しますが身体はボロボロになってしまいますね😣
    少しでも早く痛みが治まるといいなと思います!

• 4月29日