※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
揚げパン大好き
雑談・つぶやき

盆正月ゴールデンウィーク、年に3回だけとはいえ、義実家に帰省するのは…

盆正月ゴールデンウィーク、年に3回だけとはいえ、義実家に帰省するのはやっぱり気が重いなぁ。。
今回は4泊5日。けっこう遠いから短いと逆に移動移動で疲れちゃうから仕方ないけど💦
Wi-Fiももちろんつながってないからドラマの見逃し配信も見れないし、お義母さんのんびりしてて洗濯物昼の二時に干すこともあるし。
また旦那をせっついて早く洗濯回してもらわなきゃ。
危険なものは手の届かない場所にって、事前に旦那が電話したけど(私がそう言ってと指示して)果たしてどの程度それが伝わっているのか。
ひげそり、園芸ばさみ、果物ナイフ、ライター、こたつ布団の下に隠れててわかりにくかったからまだよかったものの、以前はタバコまで落ちてたし。
家の外の植木鉢(何も植わってない)にはタバコの吸い殻山盛りだったけど、それもちゃんと処分しているかなぁ。
実家だったらそもそも危険なものはちゃんとどかされてるし、母がタバコ吸うけど適切に処理されてるからこんなこと心配しなくていいのになー。
なんか毎日毎日、やってもやってもやること終わらなくてドラマ見る暇もない。
ほんとは明日1日くらい家でのんびりしたいけど、義実家滞在頑張ろう(^o^)

コメント

初めまして!

お気持ちわかります。
気が重いですよね。。

そして、安全面!!(爆)
不安すぎますよね。
私もよく主人に伝えて動いてもらっています(爆)

お互い頑張りましょう!!😁👍

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    そして通知に気づかず返信遅くなりました💦

ほんとに気が重いです、、
    娘の安全面だけはほんとに譲歩できないので、主人に事前に電話させ、義実家に着いたら私が目を光らせています😂
    コメントいただいて気持ちが楽になりました!
    お互い頑張りましょう✨

• 4月29日
R まま ♡

私も気が重くいきたくありません…

今回は娘がまだ1ヶ月なので泊まりは回避できました(笑)

行っても上の子のおもちゃ無いし、酒飲みの集まりなので夜10:00まで飲んでいてなかなかお風呂に入らせてもらえず…
娘にはビール飲むか!とわざと言ったり(´;ω;`)

行きたくないですよね(´×ω×`)笑
4泊5日はながい!!!
頑張ってくださいね(´._.`)♡

揚げパン大好き

愚痴にコメントありがとうございます✨
返信遅くなりすみません💦

義実家なんて行きたくないですよね、、
泊まり回避羨ましいです😊

おもちゃも無くて酒飲みの集まりなんてお子さんも退屈ですよね😅
規則正しい生活が子供には大切なのにお風呂にも入らせてもらえないなんて、、
ビール飲むか発言も腹が立ちますね!

義実家行きたくないけど、もう来てしまったので、長い長い4泊5日の滞在頑張ります😂