※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
妊娠・出産

妊娠14週で体調不良が続き、つわりが心配。体調が良い時の経験談が知りたいです。

現在妊娠14週です。
やっと毎日の吐きから解放され、まだマシになってきました。
妊娠発覚後の5週から体調が悪く、体重減少のため毎日の点滴や仕事も行けなく退職もしました。初期に比べるといいのですが、今も空腹時の気持ち悪さ、吐き気、胸焼け、だるさ、食べ物の好みの偏りもあり、快調とは言えません。
調べると、なんだかんだで初期つわり、中期の状態、後期つわりなど、体調不良があるようで…
産むまでこの調子なのかと落ち込み気味です。
たまには体調を気にせず過ごしてみたいです。

妊娠中は、スカッと体調が良い時はありましたか?
つわりがあった方の経験談を知りたいです。

コメント

さみー

吐きづわりでした~😂
中期にはいって、かなり調子よくなりましたが、後期は赤ちゃんに胃圧迫されて、気持ち悪いな~がよくありました😭

mee🍓

絶賛後期つわりです😭
少し前におさまったかなぁーと思ったんですが、なんだかぶり返しました💦

初期で5週からつわりはかなりしんどいですね😢
私の場合つわりは比較的軽かった方かと思いますが、それでも仕事が保育士で時期的に外で運動会の練習が続いたりして倒れました💦
あとはタクシーの匂いが無理で1メーターもしんどかったです😢
つわりの波はあると思います!

奏

私もはじめから吐き気、嘔吐があり、ましになった!と思っても、2週間くらいでまた嘔吐して後期づわりが来ました。
仕事も朝礼で気持ち悪くなって早退したり、休業させてもらいました。
私は割りとずっとつわりがあってしんどかったです。
「マタニティーライフを楽しんで」とは何ぞや?と思ってました。

deleted user

1人目も2人目も5週から重症妊娠悪阻になり、7kg以上減。1人目は18週まで、2人目の今は明日で17週ですがまだまだ終わってません😅未だに1日何度も吐いてますし、何も食べてないのでフラフラでお出かけもできません💦

が、私は悪阻が終わった後はすこぶる快調でアクティブ妊婦でしたよー🥰臨月まで働きました✨人によっては出産まで悪阻がある人もいますが、自分の力じゃどうすることもできないので とにかくそうならないよう、1日でも早く治るように祈るしかないですよね😂😂お互い無事悪阻が終わりますように😌💕

deleted user

11wから悪阻だけの入院は3回し、その後もほとんど入院してましたが、ずっと24時間点滴でホントに産むまででした💦

はじめての妊婦🔰

みなさんコメントありがとうございます。

私だけじゃないを、自分の質問によってリアルに聞け、励みになりました。
SNSなどで旅行に行けている方や軽い方と目にしては、どうして自分だけと卑屈になったりしていましたが、今の自分を受け止めていけるような気がしています。

ありがとうございました。