※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

娘がパパに対しての拒否反応が強い思春期の悩みについて相談です。一緒に過ごす機会を設けているが、なかなかうまくいかず、どうすればいいか悩んでいます。

娘のパパへの嫌がり方が思春期の女子です。
遊んでたりするとき意外は触られるのも拒否。
寝る前のトントンもされれば、いや!と
手を払いのけます。
娘が転んだりして泣いた時も、パパが大丈夫?と
頭を撫でただけで、いや!とはらいのけて
私の方へ走ってきます。
夜中目が覚めた時もパパがトントンすると、
パパだと気づいた瞬間いや!と怒り
私の方へくっついてきます。。

こんなもんなのでしょうか?
なるべくパパがいるときは一緒に過ごせるよう
託したりしていますがなかなかです。
二人で遊びに行ったりもしているのですが、
なぜか拒否ります。
3人で散歩しててもパパとは繋ぎたくないそうです。
どうしたらいいでしょう、、
そういう時期でしょうか?

コメント

m

パパが嫌な理由
何か思い当たりませんか?

嫌がるようなことを
したとか…

ちゃんまき

パパも辛いですね😭😭
パパが娘さんのことを叱ったり、娘さんのやりたいことを止めてしまったこととかありますか?
しかめっ面で接することが多かったとか…
上の子がわたしの母が苦手みたいで、やりたいことを止められたり、接する時に笑顔が少なかった(母自身の体調が悪いのが原因なんですけど…汗)ことが原因なのかなと思ってます💦

それかうちの子も含め周りの子も多いですが、男の大人が苦手とか🤔
パパとお気に入りのおもちゃで遊んだり、一緒におやつを食べたりして、少しでも距離が縮むといいですね😊💕

なぁ〜お

二人で出掛けたりはできてるなら、三人でいる時はママの方がいい!てなってるのではないですか?うちはその頃はまだ私の方に来ることが多かったです。
うちは遊んだりお出掛けとかは父と楽しんでますが、寝かしつけだけは未だに拒否します。トントンしたら私の方にくっついてきたり、「お父ちゃん、あっち。ねんね」など言ったりしてます。

ポン子ちゃん

うちも同じです。この前頭をなでようとしたら手を払いのけられて「アッチー!」と向こうへ行けと言われていました。凄く悲しそうでした💦
以前は日曜だけ父親とのお風呂タイムでしたが、数ヵ月前から一緒に入らせようとしたら虐待してるかと近所に思われるぐらい号泣するので諦めて私と入っています。
私もなぜそうなったのかわからないです😢様子を見つつかれこれ数ヵ月たってます💦ちなみに私の方がガミガミ言って、旦那は子供にとっても優しいです。