※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

育休後、時短勤務で復帰。書類には9時~16時と書いたが、来月の予定に8時~もある。人数不足なら8時出勤か⁉️

育休後、時短の勤務で入っています。復帰前に9時~16時間と時間を決めて書類に書いたのですが、来月の予定に8時~の勤務も入っていました。書類にそう書いても人数がいなければ、8時~出勤することになるのでしょうか⁉️

コメント

たろうちゃん

雇用契約書に書いてあることを基本に、お互いの同意があれば違っても良いんだと思います。
でも聞かれてないのに急にそんなことされると困りますよね💦

8時からだと預けられない!とかなら早めに連絡なさった方が良いかなと💦

• マミー

マミー

コメントありがとうございます🙂

何も聞かれてないのに8時~の勤務が入っていて驚きました。日曜日に入っていたので、保育園の送り迎えがない日だから8時~の出勤になっていたのかもしれません。まだ、本決まりではなくて、たまたまトップの机の上に他の職員が組んだ勤務表が置いてあってそれが目に入って。トップのオッケーが出たら配布されると思います。なので、今はまだ言えないんです。

• 4月28日