※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
雑談・つぶやき

先日の事なんですけど、支援センターに下の子だけ連れて車で行ってきま…

先日の事なんですけど、支援センターに下の子だけ連れて車で行ってきました。(私の車は8人乗り。チャイルドシート2台)
会えば話すメンバーが集まり、そのうちの親子がバスで来てて帰りはパパが車で迎えにきてくれる事を帰り際に聞きました。
その親子の家は私の家と近いので送ってあげたいなぁと思ってたのですが、パパが迎えにきてついでに買い物とかするのかなとか、もうこっちに車向かってるのかも知れないなど色々考えているうちに、
もうひとりの親子(Aさん)が、「送ってあげるよー❗」と声をかけていました。けどもう迎えに走ってるみたいだったので、みんな帰る事に。
私も気軽に言えたらいいなーと思いながら駐車場で子供をチャイルドシートに乗せていると、隣の車があの声をかけていたAさんの車、5人の乗りの車でチャイルドシートは1台でした。

親切な方なので送ってあげるよと声をかけてあげたと思うんですが、もしバスで来た親子を乗せるとチャイルドシートで違反になりませんかね??例外とかあるんですか?

コメント

違反になりますね。
例外…
道端で緊急なことが起きて、救急車がなかなか来ないときや停車が難しい場合とかくらいじゃないですかね💦

• 玄米おむすび

玄米おむすび

コメントありがとうごさいます!
    違反ですよね😞💦緊急じゃない限り私もダメなんじゃないかと思っていました。ありがとうございました‼️

• 5月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

結構フランクに言う方、言われるケースもありますが、チャイルドシート(ジュニアシート)も一つしかありませんし、私は断っています(^_^;)
例外…余程の災害とか緊急事態とかなんじゃないですかね🤔

• 玄米おむすび

玄米おむすび

実際に言われた事あるんですね💦誘った方はきっと優しさでとっさに出た言葉なんでしょうか、チャイルドシートないなら乗せないのが一番ですよね。
    ありがとうございました‼️

• 5月3日