※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
子育て・グッズ

14日の女の子が口を開けて寝るのは普通ですか?遺伝でしょうか。おへそから出血が続いている場合、病院に電話すべきでしょうか。初めてのことで困っています。アドバイスをお願いします。

生後14日になる女の子がいる、新米ままです。

いつも子供が口開けて寝てるんですが
普通ですか???
鼻詰まってる様子もないんですが。
旦那が口開けて寝るので
遺伝でしょうか…

また、一週間前にへその緒がとれまして
おへそ消毒続けてましたが
乾いた血がおむつについてたり
おへそまわりについてたりします。
出血つづいてるってことですよね…
病院電話するべきでしょうか

初めてのことばかりでてんてこまいです。
アドバイス頂けると嬉しいです🙇🙇

コメント

ゆきち

産院で同じ日に産まれた方が1ヶ月検診の時に口あいて寝てることを相談したら、赤ちゃんはそうゆうものだから気にしなくても大丈夫と言われたみたいですよ✨
おへそは膿んでたら病院行った方がいいみたいですが、(ぐちゅぐちゅしてて臭いがする)そうでなければ、お風呂あがったら優しくふいてあげたり消毒で大丈夫かと思いますよ✨ちなみにうちの子もそうでしたが、そのうちなくなりました。

おと

口開けるのはわかんないですが、
へその緒は取れたら消毒いらないと
退院指導で教わりました!

乾燥させないといけないのに
消毒続けてるから
ずっと血が出ちゃうとかじゃ
ないですかね?💦

r

うちの子も生まれてから毎日口開けて寝てますが、なにも気にしてなかったです!
旦那も口開けて寝るから似てるね~って話すくらいです😂

臍の緒取れてからはうちも出血してました!なのでお風呂上がりに優しく綿棒でおへそに入った水をとって、ふーふーして乾かしてからオムツ付けてました!

ちぃこ

まだ小さい時は口開けて寝てましたよー!
お臍からの出血はもしかしたら肉芽?みたいなのが残ってる可能性もあるので病院行くとステロイド塗ってくれて良くなりますよ✨
1度病院に電話するといいと思います!

majo

アドバイスありがとうございます❣️
皆さん口開いてるみたいで安心しました笑
おへそに関しましては、GW中は乾燥させて様子を見ることにします。7日に助産師さんに会うのでそこで聞いてみます!
ありがとうございます‼️