※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

吹き出物が赤くなりましたが、母乳パットには血は付いていない。血が混ざっているか不安。搾乳して捨てた方がいいでしょうか?

今、混合であげています。
おっぱいの先に白い吹き出物のようなものができとても激痛だったので搾乳をして1日過ごしました。
痛みが落ち着いてきたので授乳してみると、その吹き出物がとれて赤くなっていました。母乳パットには血は付いていないのですがこれは血が混ざってしまっているのでしょうか…?搾乳して捨てた方がいいのでしょうか?

コメント

さくさく

吹き出物みたいなものは白斑のことだと思います!
母乳は血で出来ているのでそのまま飲ませても問題ないですよ( ˙ᵕ˙ )

母乳が詰まっちゃっている状態なので激痛ですが赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうか
搾乳するかするといいですよー!
お風呂でやると血行も良くなるのでオススメです!

• あお

あお

そうなんですね!詰まってる状態なのは怖いので激痛耐えます😭
    ありがとうございます!

• 4月28日
りぃ

白斑ですね、きっと。
私も本当にしょっちゅうできました。
乳腺が詰まってできるものなので、子供に飲んで開通させてもらうのが一番です‼️
赤くなっていても問題無いかと。
でも白斑て、子供が上手く飲めていない栓だったりもするので、なかなか取れにくいです😭
白斑が悪化すると乳腺炎にもなるので、要注意です。

• あお

あお

うまく飲んでくれると嬉しいです😭
    今のところ激痛に耐えて飲ませてみたら飲んでくれたので頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日