※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

旅行計画で神経質になりすぎて疲れています。子供の風邪が心配で早くから気にしています。姉の家に行くけど、子供が咳していると不安です。他の方も同じような経験ありますか?

私が神経質になりすぎですよね。
皆さん、旅行などの遠くへお出かけの計画を立てている方!!!
当日、子供が風邪引かないかなとか心配ですか?
私は、神経質なぐらい気にしてます。
むしろ、一ヶ月も前から!!!
それが凄く疲れます。
特に下の子は風邪を引きやすくて。
30日から姉のところへ行くのですが車で3時間ぐらいのところです。
さっきから下の子が咳してるー!!!
何ともないと良いんだけど。。。

行けたらラッキーぐらいにはもちろん思ってます。
わかってはいるんですが……
上の子は姉の子供(従姉妹)に会えるの楽しみにしてるしとか。
実母は私と家が近くて連れて行くのですが実母もとっても楽しみにしているよな!!!とか考えると
正直、疲れます(。>ω<。)

同じような方いますか?

コメント

とと

はーい🙋‍♀️私も同じくです!笑 旅行など行く前に風邪引かないようにしなきゃと神経質になりすぎていますがだいたい子供はタイミング良く風邪引きます🤧笑 神経質になりたくないけどなってしまい疲れる…分かります…

• admama

admama

ありがとうございます。
    同じ方いて安心致しました(^ー^*)
    本当疲れますよね。
    なんか、常に考えてなきゃいけないというか……
    子供がちょっとでも鼻水垂らしたり咳したら『えっ?今の何?』ってなったり。
    とりあえず2週間前の今なら風邪引いても治るだろうとか?
    むしろ、今引いといてくれとか。
    下の子産まれてからはまだ旅行とか行ったことがないのですが姉が盆や正月しか実家へ帰ってこなくていつもその時は風邪引きませんようにーとか考えてます。

• 4月28日