※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bubugon
ココロ・悩み

義母が同居を提案。旦那の浮気も気になる。我慢するべきか悩んでいます。

とてつもなく悲しい出来事が。。。
昨日義母さんがきて珍しく旦那も早く帰ってきたとおもったら
「この家解約しておじーちゃんに住むことにする、お前の意見聞いてないから。」と。。。。
おじーちゃんが体調が宜しくないとかならわかるのですが、ぴんぴんに元気なんですね。。。
やっと義母さんと離れて暮らすようになったとおもったらまた同居。。。。。。
これでまたピーチクパーチクいわれる日々がはじまりそうです。。。
同居にあたって天理のお参りが朝と夜にあります。。。
しかもオジーちゃんの家の階段はとても急なのであまり子供にはよくありません。。。。夏場わとても暑いし冬は極寒です。。。しかもスーパー、薬局がとても遠いです。。
門限つきの所になります。。。

5時には家にいないと怒られてしまいます。。。
オジーちゃんの家にいけば愛猫とも離れ離れになります。
価値観の違いや旦那さんは浮気??もしてるみたいだし離れた方がいいのでしょうか。。。
それとも我慢したほうがよろしいのでしょうか。。。

コメント

ぱん☺︎☺︎

そんなになんでもかんも決めてしまって子供いるのに門限あったりするような状況の中で一緒に暮らしていくのはむりです!笑

  • bubugon

    bubugon

    やっぱりそおですよね😭

    • 4月28日
いち

わたしなら我慢できません😭
もう旦那信用できなくなります。
一人でも子供を育てられるように経済力がついたら、二人で出ていこうかな。

  • bubugon

    bubugon

    実家に連絡してあっていつでも帰っておいでと言われてるので少しお金を貯めたら速攻帰ろうかと😭

    • 4月28日
来依

私なら離れますねー(;´ω`)
紙をすっとつきつけます
名前かいてくれなきゃそっと出ていきます、、、

  • bubugon

    bubugon

    それ少し考えてます😭

    • 4月28日
  • 来依

    来依

    もし実家が匿ってくれそうなら
    実家に避難して
    なんか言ってくたら
    お父さんかお母さんに出てもらいましょう!

    • 4月28日
  • bubugon

    bubugon

    自分のお父さんにも話していて、親同士の挨拶あの母親は絶対過保護だから行かないって前から言ってて、今現在の感じなので
    私の父親は行かなくて正解。戻りたいなら戻れ。自分のことと子供のことを考えろとのことなので帰りたいとおもいます😭

    • 4月28日
ma。

お前の意見聞いてないから〜!?💢

ないないないない!!!!

ないです😭

愛猫、離れ離れ!?💦

ないないないない!!!!!


浮気なんか、どうでもいいわ❗️って思えるくらい、嫌だ!

一緒に行かない!行きたくない😭

  • bubugon

    bubugon

    家の中で唯一の癒しの猫と離れ離れになるのが嫌なので反対したのに意見いかねーよっていわれて悲惨です😭子供も旦那のほうのおじーちゃんが苦手で行くだけで泣いてしまうのに言われてしまって😭

    • 4月28日
  • ma。

    ma。

    全然ダメじゃないですかー😭
    なんで、そんな勝手なこと言えるんだろ💦
    笑って生活できないよーm(_ _)m

    • 4月28日
  • bubugon

    bubugon

    ほんとにだめだめです😭毎月5日にはすんごく大人数の親戚まで来ます😭絶対ストレスですよね😭

    • 4月28日
  • ma。

    ma。

    それ以前の問題です😭
    何で、そこまで我慢させられなくちゃいけないのー!?
    あり得ないです💦

    • 4月28日
みいたむ

離れたほうがいいと思いますよ
私も同居なので気持ちは痛いぐらいわかります

  • bubugon

    bubugon

    以前の義母さんと同居した時も味方が近くにいなくて、耐えきれなくて実家に帰ったらとても怒られてしまいなかなかいけなくなりました。。。

    • 4月28日
こるほママ

ないないない❗❗❗
もし離婚することになったら是非とも『あなたの意見聞いてないから❗❗』と言い放ってください💢

  • bubugon

    bubugon

    絶対それつかいます!!!😭

    • 4月28日
⋈

そんな環境での同居なんてどう考えても嫌なのに相談もなく勝手に決めるなんてありえません!!😭
お前の意見聞いてないからなんて言われたらもうその瞬間に離婚を決意します💦
さらに浮気までしてるなんて、もはや離婚を後押ししてくれてるようなもんです!
我慢する必要なんてないと思います!

  • bubugon

    bubugon

    昨日これ言われてからGWの休みには友達と遊ぶそうなので明けには届けで取りに行こうとおもいます😭もぉたえられないです😭

    • 4月28日
deleted user

17時って😳
妻や嫁を家政婦かなんかと勘違いしてるんでしょうか?
そんな大事な事勝手に決める旦那も浮気するような父親も要らないです😂
早くご実家に帰られて下さい🥺‼️‼️

  • bubugon

    bubugon

    とても帰りたいです😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかくのGWなのになんだかモヤっとしますね😭😭
    同居する前にさっさと帰ってしまいましょう😭👍

    • 4月28日
なる

私だったは離婚します!
あなたの意見を一番に優先できないというかあなたの気持ちや意見など聞かずに決めるなんて
勝手すぎです。

  • bubugon

    bubugon

    気持ちを分かってくれない時点で確定ですよね😭

    • 4月28日
ポインター

文面を読んで、なんで婚姻関係を続けなきゃいけないのか疑問です。そんな大事なことを相談なしで決めるって、バカにしてますよ。私なら別れるか別居です。帰れる実家があるなら明日にでも帰ります。

  • bubugon

    bubugon

    実家のよていに合わせて帰ります😭

    • 4月28日
風雅

すぐにでも実家に帰るかもしれないです。
2人の生活のことに、お前の意見は聞かないとかって言われたら、想像しただけで吐き気がします。
私はアンタの何さって感じです。

うちの祖母も、The意地悪姑だったみたいで、結婚当初は同居だったみたいですが、父が仕事が三交替で知らないところで嫁いびりが酷くって、結婚して3人(祖父は亡くなってて)になったのに、
・二人分しか、お米は炊かない。
・母がお風呂に入る時には、お風呂のスイッチは元から止めて温いお風呂に入らせたり、風呂場に油をまく
・母がやった洗濯は目の前で洗い直す
などをしたりしてたみたいです。

誰にも言わず絶えてたみたいで、実家に行くたびに、何も言わずご飯を食べさせてもらっていて、不審に思った祖父聞かれ、耐えれず泣きながら伝えたら、祖父が激怒し、離婚させると言ったそうです。
そこで、父は初めて知り、離婚はしない、同居は止めて二人暮しをしようと言い、今の私がいます。

それを聞き、自分の親よりも妻を選んでくれる旦那さんと結婚しようと思ったぐらいです。
申し訳ないですが、正直、宗教絡みがある時点で、離婚を考えるかもしれません。
長々となりましたが、お母さんの辛そうな姿は、お子さんにも伝わると思うので、2人が安心出来る生活を選んでくださいね。

  • bubugon

    bubugon

    旦那さんは母親Loveな人などできっとオジーちゃんの家がいいんだとおもいます😭

    前にも引っ越す時など全部義母さんに相談していたみたいなので😭
    3人で絶対暮らせないと毎回言っていたので
    もぉ!お母さんと暮らせば?お母さんお母さんうるさいよ?うちには母親いないしむしろそんなに親身なりすぎてる親となんて無理だよ?って怒ったことがあるんですがお母さんがいれば安心でしょ?の感じなので離れたい気持ちがでかいです😭

    • 4月28日
  • 風雅

    風雅

    男はマザコンと言いますが、それって依存ですょね…。
    失礼ですが、bubugonさんと、お義母さんとを天秤にかけてお義母さんを選ぶんなら、それだけの男なんですょ。
    奥さんのこともお子さんの嫌がる気持ちも考えれないなら、夫にも父親にもなれないと思います。
    結局、自分が子供でいたいんでしょう?
    そこを変えれないんなら、今後、一緒の暮らしを続ける必要はない気がします。

    • 4月28日
  • bubugon

    bubugon

    やっぱりマザコンですよね。。。。

    • 4月28日
ひとむ

わたしも別れます
ストレスしかないし
門限ては?って感じです

離婚届けだして
お前の意見きいてないから
ってわたしもいいますね

だいちゅきなままと一生お幸せにぃ〜
って捨て台詞はいて消えます

  • bubugon

    bubugon

    6時までにご飯も作り終えてないといけないらしいです。。。肝心な本人の帰宅めちゃくちゃおそいのに😡

    ほんとその捨て台詞いいたいです!!!

    • 4月28日
deleted user

私なら勝手に決められてまじで同居無理だからそれなら離婚するわ。お前の意見は聞かねーから。
っていって出ていきます!

失礼ですが旦那さんなかなかヤバいですね…

  • bubugon

    bubugon

    皆さんのセリフ全部言ってやりたいしみせてやりたいくらいです😡

    • 4月28日
ぴよ

なんの苦行ですかそれ…。
いつまでもババアのおっぱい吸って(あ、比喩ですよこれは😅)じーさんによしよししてもらっとけ💢って感じです。

即離婚です。メンドくさそうな相手なので、色んな材料集めて弁護士さんに相談したほうが良いかと。早くネコちゃんとお子さんと幸せになってください🍀✨

ぱんまん

今すぐにでも離婚。
浮気してるのなら、証拠掴んでからのがいいかな?🤔
慰謝料、養育費きっちりもらって即離婚ですね。
帰っておいでってゆう実家があるなら全然悩む必要ないと思いますよ😌
お子さんもママが苦しんでるの見て育つなんて幸せじゃないです。

ぶどう

勝手すぎます😭
妹も天理のお参り朝と夕にいってますが時期的に早い時間になってきますよね?
絶えられません😱
相談もなし、意見も聞かない
離婚案件か別居にしてもらうしかないです( º言º)

さんたろう

お前に聞いてないかいからの一言がもう無理ですね。
なんて自己中な旦那さんなんでしょう・・・

「子どもと実家に帰る事にする。お前の意見聞いてないから!」

言ってやりたい!!!!