※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水で苦しんでおり、不安で眠れない状況。過去の入院経験もトラウマになっている。アドバイスを求めています。

生後7ヵ月赤ちゃんです
昨日夜から咳がひどくて今日病院に行き
咳薬を貰いました。
昨日から抱っこじゃなきゃ寝てくれなく抱っこして私は座って寝てます。
普段は本当にいい子すぎ!ってくらい
手のかからない子なので
本当に不安で全然寝れないし
子供もなかなか寝付きが悪い感じです( .. )
今晩は薬飲ませたのにぜーぜー酷く
鼻水も出てきて
たんが詰まってて本当に辛そうで
もうどうしたらいいかわかんないです😭😭
熱は平熱でした。
ほんとテンパりすぎて
普段落ち着いて行動してるんですけど
旦那にも落ち着けよと言われるくらい
焦ってるみたいで😶
なんかごちゃごちゃですいません。
なんかアドバイスはないですか??😢
生後3ヶ月の時に高熱で入院したのがトラウマで
どーしよどーしよと泣きそうになります。
もう変わってあげたくて仕方ないです。

コメント

みきてぃ

まったく同じ状況です😰
咳と鼻水がひどくて鼻が詰まってて苦しくねれないみたいです💔
抱っこだと寝てくれるんですけどね。
咳と一緒に吐いたりしてるので本当心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)
出来るなら代わってあげたいですよね💧

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    本当に変わってあげたいです😭
    明日また休日救急に行ってみてどうかですね…(-_-)

    • 4月28日
年子まま

呼吸の構造上、上体を起こしてると呼吸がしやすい為頭を少し上げてあげるといいのですが、赤ちゃんだとなかなか難しいですよね、、、。あとは加湿をしてあげるといいです。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    加湿器ガンガンにたいてます!
    赤ちゃんだとなにが嫌だとか
    なにが苦しいとかが分からないから本当に怖いです😥

    • 4月28日
ぷ

うちの子も今月初め同じ症状でした!
病院に行ったらRSウイルスでした😔
仰向けが一番苦しいみたいで
抱っこか私の上でうつぶせ寝で寝てました!
(鼻口が出てたら大丈夫と
先生から説明がありました)
RSウイルスではないことを
願いますがうちの子は+中耳炎に
なってました😔
早めに病院受診できたらした方がいいと思います😭😭

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    明日また休日救急に行きます😭
    RSになると入院になるので
    本当にそれだけは避けたいです(*_*)
    私の姉の子供が流行っていた時になっていて
    凄いしんどそうでした😢

    • 4月28日
  • ぷ

    うちの子は入院にはなりませんでしたよ😊
    うちの甥姪もRSで肺炎になりかけて
    入院してましたが息子の時
    先生に聞いたら必ず入院になるわけじゃないと
    言っていました😊!

    子供も辛いですけど
    子供が具合悪い時親もメンタル
    やられますよね😭😭

    • 4月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そうなんですか😶
    どうか入院だけは避けたいです😢
    時間が決まってて
    ずっと付きっきりの病院じゃないので夜悲しくて寝れないんです私が…笑

    なんか風邪ひく度
    ダメな親だなって責めてしまいます😭

    • 4月28日
  • ぷ

    そうなんですね😵
    うちの近所の病院は母子同士で
    つきっきりみたいで
    缶詰状態で姉もメンタルやられてました😭
    離れるのも寂しいですし
    難しいですね😭😭笑

    そんなことないですよ😔😔
    風邪も引いたことなく育ったら
    大きくなった時にすごく
    病弱になっちゃいそうじゃないですか😵💦
    風邪ひいたり体調悪くなると
    頑張って免疫つけて😭と
    思うようにしてます😭😭

    人混み避けたり薄着にさせないように
    予防はしてます😊

    • 4月28日