※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiike
妊娠・出産

前駆陣痛がなかなか陣痛にならず、ストレスで毎日吐いてしまっています。スクワットや雑巾がけを試しても効果がなく、陣痛促進の良い方法はありますか?

赤ちゃんがどんどん大きくなっているのに前駆陣痛が陣痛につながらずストレスになってしまっています。陣痛促進に効果があると言われているスクワットや雑巾がけをしていますが陣痛が来る気配がありません。ストレスになりすぎて最近毎日のように吐いてしまっています。何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

ままぽん

あまり気にしない事が一番ですが、無理だと思うので!!
あたしは、足のツボを押したり、リポDを飲んだり、焼肉を食べたり、してました!!
特にツボ押しは効いたのか、次の日ようやく本陣痛に繋がりましたよ♡
焦らず、頑張ってかわいい赤ちゃん無事に産んでください♡

ずー。

私も前駆陣痛が陣痛に
つながらず予定日10日遅れて
促進剤使って出産でした!
周りからのまだ?っと言うのに
ストレスを感じていました。
でも出産は赤ちゃんの
タイミングですよ!
いつか絶対産まれてきます!

気持ちをリラックスして
赤ちゃんが出てきたいっと
言うタイミングを
待つのみだと思います(*´罒`*)

もうすぐで可愛い我が子に
会えますよ٩(ˊᗜˋ*)و
出産頑張ってください♡

ヒトユウ

エコーでの推定体重はかなり差があったりします。
私の息子は推定が3200ぐらいだったので大きくなりすぎるかも、早く出した方がいいと言われましたが、いざ40w3dで産まれましたが、2650と小さめでした。
足が長かったので、かなり誤差が出たみたいです。

早く会いたいと思いますが、あまり根をつめずに待ってあげて下さい。

ちなみに、偶然かもですが私はラズベリーリーフティーを飲んだ後陣痛が始まりました。

yoshiike

本当に気にしないと思っていても無理で不安と焦りとストレスが募る一方です。ツボ押しはどのくらいの時間やりましたか?

ままぽん

そうですよね。
焦っても仕方ないのに焦ってしまう気持ち、痛いほど分かります。

ツボ押しは本当に小時間です!
なんせ恥骨痛で立つ事すらままならなかったので、10分くらい、、かな??
これもやはり人それぞれで、効く人効かない人それぞれですので、あまり期待しないくらいの気持ちでやったらいいかな?と思います♡

yoshiike

赤ちゃんのタイミングですよね。
ですが1週間前の時点で3500gを過ぎていてそろそろ陣痛に繋がってくれないと難産になる可能性が高くなると言われ不安です。
出産がんばります。

yoshiike

わたしは1週間前の時点で推定体重が3500gが超えています。
そんな大きな誤差もあるんですね。

ラズベリーリーフティー試してみます。

yoshiike

予定日が近い友達が何人かいてその人達が出産を終えていく中わたしはまだ…と言うのもありすごく焦ってしまいます。

10分わたしもやってみます。
できることは全てやってみようとおもっています。ありがとうございます。

私は2月28日予定日でした。
未だに本陣痛来ません。

一昨日少し出血があり、病院行きましたがまだまだなので帰宅になりましたし。

前駆陣痛も昨日はありましたが、今晩はありません。
おしるしのような物も2日間ありましたが今日はトイレが近いくらいです😁
検査でのだけだったのかな?と言った感じです。

胎動は元気ですし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので。

お腹の中が心地いいんですよきっと(*´∇`*)

私のまわりも、皆数日早く産んでるので、どうしたもんかとは思ってますが。

私は予定日を過ぎたので病院から入院の日付の説明がありました。
促進剤を使いバルーンも使うみたいです。
出来れば自然に産みたいですが、それもまた仕方ないかなと。

赤ちゃんの誕生日はもうちょっとで来ますよ。
早く会いたいですけどね😁

ぴーちゃん

私は気にせずに赤ちゃんグッツを作ったり、部屋を作ったり、育児用品をネットで調べたりしてましたよー!
かわいい服とか離乳食とか見てると時間があっという間に過ぎました♡
生まれてからだとなかなかそんな時間作れないので、今のうちにできることたくさんあると思います😃