※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayko
子育て・グッズ

先日男の子を出産しました。聴力検査ができず、明日再検査か1ヶ月検診か不安です。同じ経験の方いますか?

先日3/1の明け方4時25分に男の子を出産しました\( ˙▿︎˙ )/もー可愛くて可愛くてしかたありません♡♡♡
今日、あかちゃんの聴力検査だったんですが、
今日は測れなかったから明日またやってみるね~~~明日もダメなら一ヶ月検診かな??と言われたんですが…めっちゃ不安で仕方ないです↓↓↓出産時このような事を言われた方いらっしゃいますか??

コメント

パッツン

おめでとうございます!
うちの子もそうでしたよ^ - ^
あの検査、寝ている間にしないといけない上に30分位かかるみたいなんです。
だから途中で起きちゃったりすると翌日に持ち越されるんですよね。
なので聴力に問題があるから明日もう一度…という事ではないと思うので不安に思わないで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうちの子は3回以上チャレンジしました 笑
検査してくれた方、ごめんなさいf^_^;)

• ayko

ayko

ありがとうございます♡
    そうなんですね!!めっちゃ不安すぎてもしも問題があったら可愛そうで…😢
    早く結果が知りたいです😱💦

• 3月4日
ミシン

少し違うかもしれませんが‥
入院中に聴力検査をして、ひっかかって二週間後にまた病院で検査しました。羊水が耳の中に残ってて上手く測れない場合があるって確か言われた気がします。
異常なしだといいですね。

• ayko

ayko

そうだったんですね!!
    確かに羊水とか耳垢とか色々言ってました😥
    その後の検査では大丈夫でしたか??

• 3月4日
ダーオ☆

全く一緒です。ABR ですよね。最終的にはギリギリできました。私も不安でした。
早くやってもらえるといいですね(^^)

• ayko

ayko

鼓膜まで届かない子も居るから、と、言ってましたがそんな感じの検査です☆
    すごく不安ですよね😢‼️
    今お産が重なっててかなりばたついてましたが、早く知りたいです。。。

• 3月4日
まなちゃん

私も入院中両方ダメで
2日後再検査・・・
左は大丈夫でしたが右はまだダメでした(´;ω;`)
なので、退院から一週間後に
また再検査に行く予定です!
先生が言うには時間置いて再検査したら
だいたいの子は聴こえてるよ!
って言ってました。

• ayko

ayko

そうだったんですね😿
    ネットとか見てると不安になるばかりで😥💦
    無事に元気で産まれてきてくれた事に感謝してるんですが、
    もしもの事があったらと思うと、赤ちゃんに申し訳なくて、可愛そうでたまりません😱
    まだ検査もきっちり出来てない状況ですがかなり怖いです😣

• 3月4日