※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

37週の妊婦が内診後に茶色いオリモノが増え、食後に痛みがある。これはおしるし?内診の影響?

昨日も質問させていただいたのですが、もう一度失礼します。
昨日で37週に入り、内診グリグリがありました。
内診グリグリが終わった後から、茶色いオリモノが出ています。
今日は昨日より量が多く、汚いお話しで申し訳ないのですが、鼻水のような茶色いオリモノがたくさん出ています。
お腹の張りはないのですが、食べてすぐ後に走ったような差し込むような痛みがあり、関係あるのか?疑問に思っています。

これはおしるしでしょうか?
それとも、内診グリグリの影響で出たものでしょうか?

コメント

かちん

昨日グリグリしてその後出血出てるので
もしかしたらおしるしかもですね。
一応痛みがあったら感覚測っても良いと思います(^-^)
陣痛に繋がると良いですね😊