※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中で、元彼を忘れられず辛い気持ち。今の彼氏と結婚前提で話し合ったが、元彼のことが消えない。子供のためにも現在の関係を大切にしたいが、気持ちが整理できず悩んでいる。

現在妊娠中ですが、妊娠発覚するまで
すごく好きだった彼氏(もうすぐ旦那になる人)よりも
元彼を思い出して毎日辛いです。
元彼にも今新しい彼女がいてお互い別々の道に歩んでいて
私から振ったにもかかわらず、妊娠発覚してから
どうしても元彼がよかった、元彼との方が幸せになれた
と言う気持ちが消せません(;_;)
別れてから一年くらいですが今の彼氏と付き合っている時も何度か連絡取っていて、11月ごろの連絡で、もし自分のところに戻ってきたら結婚前提で付き合ってほしいとまで言われてました。
元彼は、すごく優しくて性格に問題無し最高の彼氏だったんですが、異性として見れなくなりキスや性行為を受け付けなくなり
別れてしまいました。
過去を美化してるだけだと思うようにしても毎日元彼を想ってしまってなんであの時振ってしまったんだろう戻りたいと、
常に思ってしまいます。
だけど、産まれてくる子供の為にも、戻れる可能性もわからない人を追うよりちゃんと子供の父親になる人と家族を築くべきだということが大事だと言うことは頭ではわかってるのですが
どうしても気持ちだけが付いてきません。
もうすぐ母親になる1人の大人として、こんな風に自分のことばかり考えてしまってる自分が情けないしこんな自分がちゃんと母親になれるのか。
マタニティーブルーなだけなんでしょうか。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

過去は美化されますからね!
マタニティブルーってのもあると思います👍🏻

  • a

    a


    そうですよね😣💦
    10代の時に一度後悔した恋愛があって、
    別れるのには慎重になってたのでそれでも別れたってことはその当時は本当にしんどかったはず、美化してるだけっと思いたいんですが😢

    • 4月27日
☘️3男児ママ☘️

きっと、今の彼氏と別れて元カレのところに戻ったら『今の彼氏との方が幸せになれた』と思うと思いますよ。

  • a

    a


    母にも一度相談したんですが、
    私の性格上3男児ママさんがおっしゃる通り
    今よりも過去を振り返って過去がよく見えてしまうタイプと言われ私自身もそうだなとは思うんですが😢

    • 4月27日
ルイ

自分のところに戻ってきたら結婚を前提に付き合ってほしい?????

不倫するタイプでしょうね

  • a

    a

    言われた時はまだ妊娠も結婚の予定もなく今の彼氏と付き合ってるだけの関係でした💦
    今は相手にも彼女がいて前に進めたと一度だけ連絡がきてそれ以来連絡は取ってません💦

    • 4月27日
ぴーさん

隣の芝生は青く見える とか、ないものねだり じゃないけど、そんな感じですかね! 私もあの時、あの人のことフラなければ、、、 この人と結婚しなければな〜って毎日のように思いますよ😁 妄想は自由です。 だけど、元彼と連絡はもう取ってはいけないです。 禁煙のように、最初はかなり辛いですが、いつか忘れて行きます。 良い思い出を良い思い出のままにするために頑張るべきですよ!

  • a

    a

    そうですよね😭
    本当に元彼とは付き合ってる時本当に好きでいい人に巡り会えたすごく幸せって思ってたのにいつのまにか気持ちが冷めて別れてしまったのできっと美化して後悔してるだけですよね💦
    妊娠発覚してから今の彼氏のお金の嘘などが見つかりこの先この人とやっていけるのか不安で元彼に執着してるだけかもしれません。。
    連絡取ってしまうときっと本音が出てしまうので妊娠して結婚することを伝えてから元彼と連絡を絶ちました😢
    おっしゃる通り今本当に連絡取れないのが辛いです。。

    • 4月27日
newmoon

わたしにも忘れられない人います❗️
でももう連絡は取ってないですし、会うこともないです。
過去は美化されます。本当にそうだと思います。
美しいまま取っておきましょう。こっそりひとりで思い出すのは自由です。
でも赤ちゃんを腕に抱いたら、この人が旦那さんじゃないと、この子には出会えなかった❗️って思いますよ😊💕

  • a

    a

    妊娠中にも思い出すことってありましたか?😢
    忘れられない人がいても旦那さんのことは好きなんですよね?😣
    友達にも、この人じゃなければこの子に出会えなかったって思えるし今は後悔だけしかなくてもよかったと思えることが少なからず一つはあるよ!と言われました。
    この子に出会えなかった!っていう感情は産まれて初めてわかるんですよね😭

    • 4月27日
  • newmoon

    newmoon

    妊娠中にも思い出しますし、今でも思い出に浸る時もあります。笑
    でもやっぱり総合的に見て主人がいちばんだなと思いますよ🙆‍♀️
    昔の人と結ばれなかったのには何かしらの致命的な原因理由があって、でもそれは時が経つとともに忘れていって、良かった部分ばかり思い出してしまうものなのかなーと思います。

    • 4月27日
  • a

    a

    旦那さんが一番だと思えるのが羨ましいです😭❤️
    別れてるってことは絶対に理由ありますもんね。
    ましてや振られたではなく、自分で終わらせてるならそれなりの原因が当時にはあったはずですし😢
    まだお腹の子の父親とも一緒に住んでなくて6月に籍を入れるんですが、妊娠発覚と同時に嘘などいろいろわかり本当にこの人で良かったと思える日がくるのか…😭

    • 4月28日
らぶ

結婚する前から異性として見れなくなってキスや性行為が無理になった事が答えの様な気がします。それだけが全てじゃないと思いますが結構大事なポイントかなぁって思います。昔の男追いかけたらきっと後悔しますよ。昔の自分の選択を信じましょう!

  • a

    a

    そうですよね。
    それが出来ないのって本当致命的ですよね。
    別れるか考えた時そこもすごく悩みました。
    本当にいい人だけど、スキンシップが取れないのはやばいなと。。
    今の人と結婚すると決めた以上覚悟を持って
    前向きにいい家庭を築く努力するべきですよね😭

    • 4月27日
  • らぶ

    らぶ

    私バツイチなんですが、前の旦那と別れた理由がまさに性行為が受け付けなくなって子供が作れないだったです。ただ本当に優しくて自由にさせてくれて最高の旦那だったなって今は思います。別れなきゃ良かったって思う事もあるし今の旦那と比べても人間性は断然前の旦那です(笑)。でも離婚した事は後悔してないです。別れたからには別れた理由があったんだと思うしあの頃の自分が悩んで悩んで出した答えなんだから戻っても絶対に同じ様に別れたくなるって思ってます。きっと生まれてきたら気持ち変わりますよ!マタニティブルーだと思って今の辛い時間をやり過ごしましょう!別れたら多分後悔すると思います(ヽ´ω`)

    • 4月28日
  • a

    a

    わー😭本当まさに同じです。。
    本当に優しくて自由にさせてくれて、人間性は絶対に前の彼氏が上でした!!
    ただ本当に性的なことが受け付けなくなるのは結婚、ましてや子供産む前だと致命的ですよね。。
    きっと私もあのまま結婚しててもらぶさんと同じように離婚になってたかもしれません😢
    本当に私も悩んで悩んで別れたはずなんです😢
    産まれたら今の気持ちも少なからずいい方向に変わると信じて今は少し辛抱してみます😢
    本当元旦那さんと同じような元彼だったのですごく心が楽になりました!!
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 4月28日
とどやまさん

マタニティブルー、ちょっと入ってますね( ´ᐞ` )
私も過去に自分から振ってすごく後悔した人がいましたが、妊娠中なぜか思い出す事がありました。
でも出産して子育てしている今は思い出す事すらありません!全く!笑
妊娠中って、情緒不安定でおかしな夢見たり悲しかったりするのでそれもあるんだと思いますよ。

元カレさんと別れた理由が「異性として見れなくなった」との事なのですが、これって結婚後だと結構深刻な問題に発展する事だと思います(A;´・ω・)アセアセ
男性としてより魅力的な(性的に)人が現れると、そっちにときめいてしまって不倫してしまう可能性がありますからね。

  • a

    a

    やはりマタニティブルーなんですかね(;_;)
    本当情緒不安定になります!
    意味もなく、気分沈んだりもするんですが
    旦那さんになる人は、いつもそれで沈んでる理由を聞いてきたり、ブルーになってる時さらにブルーになるような発言をするような人なので余計に元彼と比べて思い出す日が多くて(/ _ ; )
    旦那さんになる人は、元彼抜きにしても
    ちょっとこのままだと離婚になるだろうなーって感じの人で…泣

    やっぱり結婚後深刻になる問題でしたよね…😢
    本当に受け付けなくて、すごくいい人で優しくて絶対にこの人と結婚すれば幸せになれる!っと、受け付けなくなってからも思えるような人だったんですが、それだけ思える人なのになんで冷めたんやろうって別れるまでずっと悩んでました💦
    恋愛感情さえ復活すればお互い幸せになれるのに。って…😢
    確かに、結婚前ならレスになってて結婚後にすごく魅力的な人が現れると恋愛してしまう可能性もありましたよね(泣)

    • 4月28日
はじめてのママリ

ごめんなさい、不快な表現かもしれませんが、過去を美しく変換して考えるタイプの方なのかな?と思ってしまいました💦
男女関係なく、そういう方いますよね。
それ自体は個人の思想の傾向なので勝手だと思いますが、現状に満足できなくて辛そうだなって思います。
あと、不倫に走りやすいタイプとも言えますね。

  • a

    a

    きっとそうだと思います💦
    本当に良い人だったんですが私の性格で、
    その環境が当たり前になりその当時もきっと
    元彼にない部分を求めて冷めてしまったんだと思います。
    今の人は本当にちゃんとした人ではないので満足というより不安しかなくて💦
    私自身がこういうタイプでなければこんな結果にもならなかったのかなぁとも思います😢
    が、過ぎてしまったこと、お腹の子供の為にも旦那さんになる人と向き合っていきたいとおもいます😣

    • 4月28日