※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

妊娠中、乳首が黒くならないパターンもあるか聞きたいです。14wで変化なし。

妊娠中、乳首が黒くなると聞いているのですが、14w現在変化ありません。
少しドキドキしながら毎日観察しているのですが、黒くならないパターンもあるのでしょうか?
皆さんの経験聞きたいです。

コメント

♡

なると思います!笑
生まれたばかりでぼんやりとしか目が見えない
赤ちゃんが乳首を見つけやすいように
黒くなるらしいです!

• よっこ

よっこ

ご回答ありがとうございます。❤︎さんはいつ頃黒くなってきましたか?

• 4月27日
メロ

色素沈着しやすい体質かどうかだと思います😊
私はしにくい体質で気持ち茶色くなりますが産後はあっという間に戻りました💡
今も心なしか茶色くなってきたかな?って感じですね😊
色素沈着しやすい人だとお腹の真ん中に黒い線ができる人もいますよ〜💡
友人が子供産んで乳首が本当に真っ黒になっていたので個人差かなりあるなと思いました🤔

• よっこ

よっこ

なるほど、、お腹に黒い線、、乳首より怖いかも😵
    色素沈着しやすい方なのでとりあえず色々塗っておきます。。
    ありがとうございます!

• 4月27日
みー

黒くなりませんでしたよ😊

• よっこ

よっこ

やっぱり黒くならない人もいるんですね!黒くなるのは生理現象だとしてもできれば黒くなりたくないので羨ましいです。何かお手入れとかされてましたか?

• 4月27日
  • みー

みー

全くしてないです😂

• 4月27日
  • よっこ

よっこ

なんと!体質ですかね?羨ましいです🤭

• 4月27日
さら

私はいつのまにか色が濃くなってました!ふと鏡をみてびっくりしたのを覚えてます😊笑
そして、7ヶ月たってふと見たらちょっと薄くなった気がします!

• よっこ

よっこ

妊娠中でも薄くなることあるのですね!いつのまにかということは、段々と濃くなっていったのでしょうか。
    毎日バイオイルでマッサージがてら観察してます 笑

• 4月27日

私は4ヶ月に入ってから急に黒くなってきました😂

• よっこ

よっこ

4ヶ月ですか!まさに今なので注意して見ておきます!ありがとうございます!!今も引き続き黒いですか?

• 4月27日

退会ユーザー

今も引き続き黒いままです!😂
    気になっちゃうけど今はしょうがないなと思うことにしてます!笑

• 4月27日
  • よっこ

よっこ

そうですね、赤ちゃんのためだと思って、そして出産したら戻るらしいですもんね!

• 4月27日
mamari

元々そんなに薄いわけではないですが、あまり変化を感じていません💨これから変わるのかもしれませんが💦

• よっこ

よっこ

やはり変化のない人も一定数いるのかもしれませんね。でも本当に人それぞれで、黒くなり始めた時期も含め、驚きです。人間の身体っておもしろいですね!

• 4月27日
♡

私は産後になりました💦
母乳飲まなくなったら徐々に戻ってきてます☺️

• よっこ

よっこ

なるほど、卒乳までと考えると割と長期戦ですね。覚悟しておきます!

• 4月27日
sss

黒くなってきてます😭😭
一人目産んだ後は元に戻りました。

• よっこ

よっこ

やっぱりそうなのですねー😭
    逆に元に戻らないパターンもあるんですかね?!ちょっと怖い😱

• 4月27日
maru

妊娠初期から黒くなってびっくりしました。色素沈着しやすいタイプなんだと思いますが、脇もかなり黒ずんできてます😭7月出産なので、産後の暑い時期にノースリーブとか着れなさそうで残念です💦😅

• よっこ

よっこ

妊娠アプリとかだと初期くらいから黒ずんでくるって書いてありましたよね。なのでまだかな?と疑問でしたがやはり初期からなる人はなるんですね。脇も黒ずんでくるんですね😱夏妊婦には辛いですね💦

• 4月28日