※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に出席する際、授乳計画を立てています。2次会にも参加したい気持ちと、赤ちゃんのことを考えて悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月に満たない赤ちゃんがいるときの結婚式出席

結婚式はお盆休みなので、どちらにしても旦那と1歳の上の子と、2ヶ月に満たない下の子を連れて、飛行機で帰省するつもりでいます。

結婚式、披露宴までは、出席するつもりでいます。
母乳とミルク混合でしていこうと思っていて、旦那には下の子を連れて、近くの涼しい商業施設とかにいてもらい、
結婚式の前に授乳して、終わるまではミルクでお願いしようと思っています!
旦那は1人目で結構手慣れてたので、任せられそうです😊

一応2次会にも誘われていて、
いつも旦那は2次会まで参加するので、地元の友達ともたまにしか会えないし正直行きたいなぁという気持ちはあるのですが、低月齢なのでやはり控えるべきなのかなとも思っています、、
出席となると旦那には先に帰ってもらって後はやってもらうことになりますし、、
みなさんならどうしますか?😣

コメント

skywith

私だったら、行きたいけど我慢します😢
行きたいですよね😭

newmoon

お風呂や寝かしつけまで旦那さんひとりでできるなら二次会まで行っても良いと思います。
私も産後何回か結婚式行ってますが、うちは寝かしつけできないので夜は出られませんが😣

deleted user

旦那さんができるなら行っていいと思います😊
むしろ、上のお子さんの方がママと離れて心配です😅
もし仲良しでお願いできるのであれば、赤ちゃん用の待機する部屋を用意してもらってはどうですか?
お盆だとどのお店も人が多そうなので😅
私は下の子が2ヶ月の時、結婚式場で授乳して、母が義実家へ連れて行ってくれて待機、昼過ぎに義実家へ帰りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子がいますが、つい最近片道4時間の場所での結婚式にお呼ばれしてきました!
移動時間を含めると離れていた時間は14時間くらいで、日中は母乳で過ごしているのでおっぱいが張って途中でトイレで搾乳するのが大変でしたが、これくらいの時間離れていても息子はまぁまぁいい子にしていてくれたようです☺️
旦那が仕事だったので私の両親に預けましたが、まだ2ヶ月で人見知りなどもないので、低年齢で逆に良かったかなと思います
行くまでは私もこんなに小さい子を置いて行くのはどうだろうと思いましたが、私の式にも出席してくれた友達だったし、行きたい気持ちが大きくて。
私は遠かったので披露宴まででしたが、上の方がおっしゃるように、2ヶ月の赤ちゃんよりも1歳のお子さんが大丈夫で、旦那さんに任せられそうであれば二次会も行ってもいいのではないでしょうか✨