※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
ココロ・悩み

明日、子連れで遊ぶ予定。娘が軽い咳あり。自粛を考えるが、外で遊ぶ方が良いか悩む。気になるけど自粛した方がいいか迷う。面倒見るのは私。

明日、家族友達で子連れもいて遊ぶ予定があります!
娘は今、軽めではあると思いますが咳をしていて
ほかの子どももいますし、気になるので、私とこどもは遊ぶのを自粛しようと考えいました🙌🏻
旦那だけに行ってもらい..笑。

軽めな咳だな..って思っても元気であれば遊ばせますか?
多少の咳でも外が温かければ、遊ばせた方が
返ってよくなったりするものなんですかね😅⁇

移したくないから自粛するのが
良いなっては思うんですけど..。
人によってはたいした咳じゃないのに
そのくらいでドタキャンするのか..??
とも思われたくはなくて😅🙌🏻

でも、面倒みるのは私ですしね..
そんなこと気にすることないんでしょうけど😊

コメント

ままり

咳なら遊ばせませんねー。

•  miiiiii

miiiiii

家で安静にさせますか😊❓それともママと2人で近くの公園に少しだけとかもない方が良いですかねー🥺❓悪化しちゃいますよね🤧💦

• 4月27日
  • ままり

ままり

よく小児科でいわれますが、おもいきり走り回ったりさえしなければ大丈夫みたいです。公園くらいなら大丈夫では?

• 4月27日
  •  miiiiii

miiiiii

そうなんですね‼️外も暖かかったら少し公園に行かせてみようと思います🙌🏻ありがとうございます✨

• 4月27日
ドナルド・ダック

私ならその状況をお相手に伝えて
向こうに判断してもらいます!

今こんな感じなんだけど会っても大丈夫かな?
もし気になるなら旦那だけ行ってもらうか別の日にしようかと考えてるんだけどって…
自分が決めたら後々後悔するかもしれませんし
相手に委ねたら後腐れないかなと思います♪

•  miiiiii

miiiiii

なるほど!!私から会っても大丈夫かな?って言ってしまったら、相手も大丈夫だよ!って言うしかないかな..??っても思うんですよねぇ🥺🙌🏻

• 4月27日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

なら「明日どうすればいい?」とか「どうするのがいいと思う?」とかに変えたらどうですか?😊✨✨
    とりあえず「あなたが決めていいのよ」という言い方だったら
    相手も嫌な思いしなくて済むんじゃないかなと思います!

• 4月27日
  •  miiiiii

miiiiii

うーん..。自分のこどもの状況なのに..相手に委ねるんですかね?

• 4月27日
  •  miiiiii

miiiiii

今までそうやってこられたんですか😊❓

• 4月27日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

逆の立場で言われたことがあります!
    友だちの家に行く予定があって
    その友だちが「うちの子先週まで胃腸炎だったのよ」と教えてくれたんです。
    私が「子どもたちの体調大丈夫?会ってもいいの?」と返すと
    「うちはもう大丈夫だけど気になるなら別の日にしてもいいよ!私はどちらでもいいからあとは任せるよ♪」と返事がきました!

自分の子どもの状況だけど
    相手があってのことだからこそ
    相手に判断を委ねるんです♪
    もし相手に子どもがいなければそこまで気にしてなかったですよね??
    でも相手も同じ子持ちで気持ちがわかるからこそ気にされてるんですよね??
    私なら「自分がキャンセルして、相手がそのくらいのことで?ってなったら気分悪いかな」って思ったら
    もう相手に決めてもらうことを選ぶと思います!

• 4月27日
  •  miiiiii

miiiiii

胃腸炎は完治してたら問題ないですよね?咳をしてるという現在進行形だとまた違うような気もします!

相手にお子さんがいなくても私は、その友達に移すのは申し訳ないからキャンセルするかなとは思ってしまいます🙌🏻💦そして今回、グループでの集まりなんですよねぇ😄グループLINEのところに相手に委ねる内容を送るのもアリですか❓内心、連れてきて欲しくない人でも、仮に「大丈夫なら連れてきても良いと思う」など言ってくれたとしても気を遣わせちゃいますよねー😭あなたが決めていいよ!的なスタンスで送ったら尚のこと..。。

• 4月28日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グループなんですか??😳😳
    ならまた事情も変わってきますね…

グループだとより気を使いますね💦
    うーん、難しい😭😭
    アドバイスできなくてすみません!

• 4月28日
  •  miiiiii

miiiiii

めちゃくちゃ気を遣います笑‼️
    子連れだと余計にですねw
    健康ならなーんも考えなくて良いのに...。いえいえ!参考になるご意見でしたよ🥺相手に委ねるってこと考えたことなかったので勉強になりました✨状況に応じて、そのやり方もやってみようと思いました🙌🏻🙌🏻遅くまでありがとうございました😭

• 4月28日

私もキャンセルしますねー!
酷くなってもGWで病院やってないですし(^^;
移して相手に何か思われても嫌だし!

•  miiiiii

miiiiii

軽めなうちに治したいですよね!!私も相手に移された..と思われるのイヤです😅💦笑

• 4月27日
コロン

現状咳が出ているのであれば行かないと思います。
連休で医者もあいてないし、もしも相手のお子さんが咳が出始めて熱が…なんてことになったら申し訳ないので😞💦

•  miiiiii

miiiiii

ちょっとの咳でも慎重になってしまいますよね..。やぱそこは自己判断が良いんですかね..???

• 4月28日
  • コロン

コロン

自己判断でいいと思います!
    例えば、一昨日あたりに熱が下がったんだけど行っても大丈夫かな?とか、治ってるんだけどどう?みたいな聞き方なら相手に委ねてもいいと思いますが、現在進行形で咳が出ているのに行ってもいい?と言われたら相手もはっきりとは断りづらいかと💦
    私なら仲がよくても『え?』って思っちゃうかもです。聞かれたら断りますけどね😅

• 4月28日
  •  miiiiii

miiiiii

そうですね!治ったばかりのときは相手に委ねた聞き方でも良いですよね😊🙌🏻今、咳出てるのにどう?なんて聞かれたら..あたしも「え?」って思います😄笑!!

• 4月28日
ばぶりー

明日の朝起きてからの判断になりますが、咳はちょっと嫌ですね🤔連れまわすのも可哀想だし、連れて来られるのも嫌です😅💦確かに人によってはその程度?って思う人もいるだろうけど😵

•  miiiiii

miiiiii

程度の加減は人それぞれですもんねぇ😖逆の立場なら私も咳出てるなら連れて来られるのも嫌ですね💦咳してるから体力消耗しますし、みてて可哀想ですよね😫人になんと思われようが相手に移したり、悪化したりするのが嫌なら断れば良いですかねー🧐

• 4月28日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうですね〜結局相手がどう思おうが自分が嫌なら断った方がいいです!ましてお互い子持ちなんだし、子どもの体調不良でドタキャンはよくある話なのでそんなに気にしないかと思いますよー!
    たまにしか会えない貴重な集まりだったとしたら残念ですが、仕方ないかな😵💦

• 4月28日
  •  miiiiii

miiiiii

そうですよねぇ‼️申し訳ない気持ちでいっぱいですけど..明日の朝、断りの連絡を入れるしかですね..😣ありがとうございます😊

• 4月28日

甥が熱がなく鼻水と咳だけなら遊びにきてたりしてます😭 が、正直してない方からすると咳や鼻水ダラダラなどは気になります💦
甥達は保育園通ってるので、酷くない咳や鼻水で保育園休まないので、その感覚で来てるとは思うのですが💦
娘も保育園通ってるので熱がなければ大丈夫という気持ちもわからなくはないのです😣💦
でも、遊びくるだけなら咳してる子供をわざわざ連れて来ないで〜と思います😭

家でじっとは無理だと思うので、気分転換に少し散歩したりするのは大丈夫だと思います💡

•  miiiiii

miiiiii

ウチも保育園行ってるから、保育園のときは熱がなけりゃ行かせてますね😚たしかに、気持ちも分からなくはないけど..わざわざ咳してるのに遊びに来なくてもっては思います😊🙌🏻咳してる子と遊ぶって気になりますよね😅保育園でも咳してる子がいると気になってしまいますが..お互い様かなーと思ってしまいます笑

• 4月28日