※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

相談させてください🙇‍♂️義実家の隣に住んでおり、私達夫婦が家を建てる…

相談させてください🙇‍♂️
義実家の隣に住んでおり、私達夫婦が家を建てるまでは駐車場でした。
今日義母と仲のいい近所のおばちゃんが、私の家の敷地に勝手に入り隣の義実家を覗いていました。
義母は留守でした。義母の車も無いし留守なのは覗かなくても分かったはずです。
窓から人影が見えて、誰か家の敷地にいる怖すぎると思って窓から覗いたら近所のおばちゃん😅
外構は夏に工事をする予定なので家の前はまだ砂利ですが、道路との境目はハッキリしてるし人の家の敷地に勝手に入る神経が理解できません…
旦那に言うと、駐車場だった頃から駐車場越しに義母と話をしたりしていたようなのですが、今は家が建っているわけで😢
近所の人であっても突然敷地内に人が居ればビックリしますし、怖いですし、なにより気持ち悪いです。
そもそも私は一度挨拶をした程度でおばちゃんの事をそこまで知りません。
どうにか止めさせたいのですが義母と仲のいい人なだけあって、なかなか言えません。
我慢するしかないのでしょうか😢
とにかく気持ち悪いです。

コメント

アイビー

確かに気分の良いものではないですよね
知らない人が敷地内にいるようなものですから
嫁であるの立場上、なかなか言いにくいものでしょうから、まずは旦那さんに話して旦那さんからお義母さんに伝えてみてはどうでしょう?

  • ゆめ

    ゆめ

    旦那に言ってみたのですが、昔から駐車場越しに話してたからね〜
    外構がまだだから仕方ないかな〜と私の思いは伝わらず…でした😢😢

    • 4月27日
C

お義母さんには相談できないんですかね😅?
一度お話ししてみてもいいかもしれません😌

  • ゆめ

    ゆめ

    おばちゃんと仲がいいのでなかなかしにくくて😭
    嫌な思いをさせずに伝えられたらいいのですが😭

    • 4月27日
  • C

    C

    怖いとか気持ち悪いは言わずに
    いきなり人がいるとビックリ
    しちゃうんです〜くらいで
    伝えてみてはいかがですか☺️??

    • 4月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうですね…!!機会を見て伝えてみようかと思います😢

    • 4月27日
あづき

地域にもよるかと思いますが、私の実家は、近所のおばあちゃんが誰もいないときに勝手口からあがり、台所でごはんを作ってくれていたのを思い出しました😅それでも、誰も不快に思わず、「ありがと~」って感じでした。今でも、誰もいなくても、物置にいないかな~と人を探したりしてることあります。農家ならではなのかもしれませんが、ご近所さんとそのくらい深い関係かもしれませんね😳

  • ゆめ

    ゆめ

    なるほど😂そう言った地域もあるんですね…
    私の地元では敷地に入るなど考えられない事だったのでやっぱり耐えられませんが、地域によって色々あると言うことは勉強になりました🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月27日