※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

食べづわりで胃もたれが続き、食べないと気持ち悪くなるが、食べても胃もたれで食べられない。つわりで1日1食にできず、どうすればいいか悩んでいます。

食べづわりで、食べてれば平気なのですが
消化不良になっているのか
胃もたれが続いていて… (´•ω•̥`)

そんなにいっぱい食べれないのもあるので
ちょこちょこ食べ続けているのも原因だと思いますが
食べないと気持ち悪くなってくるので食べてたら
今度は胃もたれも出てきて食べたいのに食べれなくて…

つわりじゃなかったら1日1食くらいにして
胃を休めれば治るのですが
食べづわりなのでそうもいかなくて。

こんなとき、どうされてましたか😭😭😭?

コメント

おっとっと

食べつわりではないのですが、私今日初めて太田胃散飲んで、何と!!あれだけ悩んでいた胸焼けがスっと楽になりました😱😱😱😱
市販薬は不安で私なりにかなり調べてみて、粉末状のタイプを飲みました。勿論念の為と考えるとかかりつけに相談してからがいいと思いますが、次の検診までまだまだあるので耐えきれずに自己判断ですが服用しました。
太田胃散のホームページには妊娠中の服用について細かく記載があり、個人的には安心して飲めました!

• たろう

たろう

横から失礼します。
    私も太田胃散を自己判断で飲んでました。効きますよね^_^
    でも、産院に一応相談したら、心配ないように大丈夫な薬出しましょうか?って言われて、消化酵素とか粘膜を修復?保護?する薬を結構安く出してくれたので、心配なら聞いてみるといいと思います。

• 4月27日
  • らむ

らむ

え!太田胃散飲めるんですか!!!
    若干いつも逆流性食道炎気味で
    その薬はその都度飲んでたんですけど
    妊娠してからそういう系飲めなくて ..🥺

次の検診GWあけなんですよね😭

とりあえず消化の良さそうなものに
    食べるの切り替えてみて
    治らなかったら試してみようかと思います😭💓

• 4月27日
  • おっとっと

おっとっと

ありがとうございます☺️次まで日にちがあるので太田胃散助かってます💦今度の検診の時先生に相談してみます✨気にかけていただきありがとうございます!

• 4月27日
  • おっとっと

おっとっと

ホームページに書いてあったので間違いないかと!!私もそうなんです💦で、辛くて耐えきれずに飲んだら改善されたので👏✨

• 4月27日
  • らむ

らむ

私もHP見てみます!
    改善できるかもってだけで
    心の拠り所にはなるので
    最終手段としてとっておきたいです!!!

• 4月27日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですよ💦私も市販だしかなり長いこと迷ってたのですが、夕方から上の子の面倒もろくに見れなくてこれはどうにかしたいという思いが強くなり調べに調べて服用したのでお気持ちはよくわかります😅
    もしGW遠出の予定があればお守りとして持っていくのもありだと思います☺️

• 4月27日
  • らむ

らむ

GW仕事組なので .. (笑)
    仕事に支障が出そうになってきてて😭💦

上のお子さんがいると
    休んでばっかりもいられないですもんね!!

• 4月27日
ぷふ

恐らく、その胃もたれもつわりの一部だと思います💦私も別の病気かと思い、必死に検診のときに説明したのですが、つわりですね、の一言でした…。でも、気になるときはまず、お医者さんに相談するのが一番です!
私は、消化に良いものが食べられない(嘔吐してしまう)つわりだったので、気持ち悪くても胃がムカムカしても、濃い目の味付けのものしか食べれなくて…。
もし、消化に良いものが食べられるのであれば、そちらに切り替えるとか、実際に飲み込まなくても口に含んでいるだけで楽になることもありめす。氷とか飴、ガムの類ですね🍬
私は未だに若干の食べづわりが残っているので、飴とグミを遠足のように持ち歩いてます😅
初期のころは、どうしたらいいかわからなくて、泣きながらゼリー飲料を一晩かけてひとくちずつ飲んでました💦

• らむ

らむ

そうですよね!
    消化不良とか食欲不振的なのもつわりに入るってのを見たことがあります😭
    食べづわりと重なっちゃうとしんどいですね (´•̥ω•̥`)

なるべく消化にいいもので食べれそうなものを考えてみようと思います!!
    飴も甘いのしょっぱいのどっちも常備してあるのですが、なんだか食べる気分にならなくて😭
    氷のアイスとかは最近食べたいなって思うので、水分補給の意味でも食べたりしてるのですが…!!!

すぐ口にできるお菓子とか必須ですよね😭😭😭💓

• 4月27日