※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が大泣きしました。ミルクもおむつ交換もダメで、体温は正常。心配ですが、体調の悪い時の泣き方は違うでしょうか?

2ヶ月半の娘がいるのですが一時間くらい今までにないくらい大泣きしました(T ^ T)
ミルクも飲みおむつもかえだっこでもダメでした。
体温も測ったのですが熱はないみたいでした。
泣いてる途中で少しミルクを吐いたのですが今までにないくらい大泣きだったので体調が悪くないか心配です(T ^ T)
体調の悪い時の泣きかたってやはり違いますか?
今やっと寝ました(´・_・`)

コメント

ぴぴ

寝る前に、体力を消耗する為に
泣くことがあると聞いたことがあります(*^ω^*)
そしてそうゆうことも
よくありました(*´∀`*)

あと泣きすぎると
お腹に力がはいって吐いてしまうことは
ありますよー(*´▽`*)

風邪の引き始めとか機嫌
悪くなったりしますが
発熱や激しい嘔吐が無ければ
大丈夫かと思います(*^ω^*)

みそちゃん

わたしも新米なのでいつもと違うと焦ります( ; _ ; )
うちの子は体調悪いときは泣き方違いますね。
お腹が苦しいとか便秘、暑い、寝ぐずり色々なことで泣くのでどれが正解か分からないですが泣いているときは一通り思い当たることをやっています。
熱があってぐったりしてたり、酷い吐き方、下痢などの症状があれば病院に電話して聞いてみるのも手だと思います。
熱がないようですので様子見でいいと思います!

ゆみ*

風邪や体調の悪いときは、泣き方が本当に違うので分かるかな~と思います。
なんで泣いてるのか、分からないから不安になりますよね。
ただ甘えたかったのかも。うまく寝れなくて、赤ちゃんも不安だったのかも。今日の下着が気に喰わず暑い、痒いがもどかしかったのかも。ママの焦りが伝わったのかも。とかとか、色々聞いたことがあります。
私も夜な夜な部屋中歩き回ったり、泣きながら換気扇の下で抱っこしてみたり……(^^)
毎日が謎だらけですよね(笑)

寝てるようなら様子をみて、明日、落ち着いてるときに熱をはかりなおしてみてください。泣いてるとどうしても高くなるので。
何もないといいですね*

まりりん

うちのこも、大泣きしたら吐きますよ‼︎
原因不明の大泣きアタフタですよね

おっぱいくわえさせたら、泣き止みませんか?