※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

猫と8カ月の息子が仲良く寝る関係について相談しています。他の方の子供とペットのほっこりエピソードを聞きたいそうです。

友達?親?どんな関係?
猫と8カ月の息子との関係です😄
寝る時、息子の腕枕か頭にピッタリ寄り添って寝る猫🐱

毛引っ張られても我慢してスリスリ💦
アレルギーや毛も心配ですがあまりに微笑ましくて毎日3人?2人と1匹で1つの布団で寝ています。

ふと、この子たちの関係って思いまして笑
皆さんのところのお子さんとペットちゃんのほんわかする話聞かせて下さい😊

コメント

葉月ゆい

うちのところはまだ🐱ちゃんと対面させてないですがそんな関係になってくれたら嬉しいです😊
いいなあと思ったのでコメントさせていただきました!

  • こっこ

    こっこ

    ご対面まだなんですね😄
    以外に猫🐱空気読めるから大丈夫な気がします👌
    はじめはだれだこいつ?って遠くから見る感じから、こいつはちっさいし飼い主が大事そうにしてるから噛みついちゃダメだなってかんじです笑
    家の猫3匹みんなそうでした
    仲良しになれますように🤲

    • 4月27日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    まだなんです😣楽しみでもあり不安なんですが💧
    いつ頃から🐱ちゃんと一緒に過ごさせてますか?

    • 4月27日
  • こっこ

    こっこ

    2カ月里帰りして帰ってすぐから猫と赤ちゃん👶一緒に寝てました💦
    はじめは猫の毛とかアレルギーが心配で寝室には入れないようにしようと思ったんですが、出産する前まで毎日私の腕枕でしか寝れないニャンだったので、寝室に入れてーって泣く声に負けてしまいました😂

    • 4月27日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうなんですね!
    わたしもいま里帰り中でGW明けに帰るんですが猫の毛とかアレルギーが心配で…
    母や助産師さんにもしばらくは別の部屋にとも言われてしまい…
    うちの🐱はくっついて寝たりはしないですが同じ部屋にはいないと鳴くので多分別の部屋にしたら鳴くんだろうなと思って無理な気がしてきました😓
    逆にわたしが質問してしまってすみませんでした

    • 4月27日
  • こっこ

    こっこ

    いえいえ😅
    まだ2カ月だと免疫も少ないし心配ですよね💦
    なかなか甘えたな猫🐱だと、別の部屋とかは難しいですね🐱

    • 4月27日
さゆり

うちも3人で寝てます笑
しかも、娘、にゃんこ、私の川の字です笑
絶対真ん中に入ってきます笑
私が真ん中に居ても、絶対真ん中に来て譲ってくれません笑

ほんとどんな関係?って私も謎です😂
でも、微笑ましいですよね❤️

まだ娘は動けないからか、にゃんこが毛ずくろいしたり、こっこさんちのにゃんこちゃんと一緒で頭くっつけて寝たりします!
毛ずくろいしてる時は痛いと思うから阻止するんですが、目を離した隙や、通りかかったときにペロンと……😳
あとは娘の寝る場所に寝たり、授乳クッションを娘のためにセットして娘寝かそうとしたら横取りしたり、ハイローチェアで寝てたり、バウンサーに娘を乗せてたら乗ってきたり、昨日は娘をバンボに座らせてて、ぐずったので抱っこしてあやそうとしたらすかさずバンボに座ってみたり……笑(思ってる座り心地じゃなかったみたいですぐどっか行きました🤣)
とにかく娘が寝たり、座ったりする所が好きなのか、そこが1番綺麗にしてたり、快適にしてるからそこに居るのか分からないけど、娘の場所によく居ます(笑)
多分好きなんだろうな〜とニヤニヤしながら観察してます☺️💞

  • こっこ

    こっこ

    可愛い😍ですね❤️ニヤニヤしてしまいました
    無理矢理真ん中に割り込み猫🐱はうちのニャンもです笑
    赤ちゃんと猫👶🐱たまらん組み合わせですよね
    うちのニャンコは今日も息子の、うで枕で寝ました😊

    • 4月27日
  • さゆり

    さゆり

    書いてる私もニヤニヤしてました(笑)
    やっぱ割り込みしますよね😳🤣❤️
    ほんとたまらん組み合わせで癒されてます💖💖💖💖💖
    にゃんこちゃん腕枕する息子さん想像しただけでニヤニヤニヤニヤ🤤
    うちのにゃんこはやっと寝た娘に話しかけて起こしてしまい、ミルクの請求のギャン泣きです(笑)
    寝てるのに話しかけるの辞めて欲しい〜😫(笑)
    何か今すぐに話さなきゃいけない事でもあったのか……😱

    • 4月28日
  • こっこ

    こっこ

    可愛い😍迷惑ですね笑
    なにか話したいことがあったんですかね😅

    • 4月28日
  • さゆり

    さゆり

    明日話したらいーやん!って言っても何回も何回も話しかけてたから多分重要だったんでしょうね😑❤️
    ほんと可愛い迷惑です笑
    お陰で娘は寝ぐずり……にゃんこは隣で寝だしました……
    さ、母がんばります笑

    • 4月28日