※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
お出かけ

今日ランチをしに行ったお店で子連れだからという理由で門前払いをされ…

今日ランチをしに行ったお店で子連れだからという理由で門前払いをされました😭
「混み合っていて子供用のイスやお子様ランチを提供できません。お子様連れだと3時間待ちになります。」と言われ…💔
「子供用のイスじゃなくて大丈夫です。」と言っているのに「子供用のイスがなかった・子供用のメニューがなかったと文句を書かれたことがありまして、混んでいない時には対応できるのですが、すみませんが今日のところは…」と完全に拒否です😨💔

今どき子供連れだからと入店拒否するお店なんてあるんですね。
そのカフェは特にかしこまった感じのカフェでもなく子供連れに向いていない!という雰囲気ではなかったので驚きもしました。

山の上に1つポツンとあるカフェで、カフェの後はすぐ近くのツツジ園へ行く予定でした。
が、お昼ごはんを食べられず、他に近くでお昼ごはんを食べられそうなお店がなかったので諦めて下山(車でですが)してごはんを食べる羽目になりました。
一度山を降りてしまったのでツツジ園も諦めました😅

子連れだからとあからさまに拒否された経験がある方いますか?

コメント

mamama

えええ!酷い!!!
ちょっと思い当たる場所なんですが、、あそこで断られるなんて、、

入ったことないけど、それはめちゃくちゃ感じ悪いですね💦

店主が子供嫌いとしか思えない、、

  • saki

    saki

    めちゃくちゃ感じ悪いですよね😩子供用の椅子を使おう.子供用のメニューを頼もうと思って行ったんけじゃなかったのでなんで断られるのか謎でした💦
    子供嫌いなんでしょうか⁉︎子供が騒ぐとうるさいからとか思われてるのかな…とちょっと思いました😅

    • 4月27日
  • mamama

    mamama

    多分そうだと思います💦
    アルバイトを使って断らせたのかと、、

    腹立つのでもうそのこと口コミに書いてあげたらどうですか?笑

    • 4月27日
  • saki

    saki

    それ思いました💨口コミに書いてしまおうかと✍️
    子連れでダメなお店もあるんだな〜と勉強にはなりましたが、とにかくがっかりでした😅

    • 4月27日
  • mamama

    mamama


    つつじ園見れずにガッカリでしたね😢私だったらもう2度とそこには行かないし、友人にもすすめないです。

    • 4月28日
MM

子連れだからという理由ではないですが、チェーン店のお蕎麦屋さんに行ったとき、娘がアレルギーなのでうどんを頼もうとしたら、卵入ってると言われ、
入ってなければ食べられるので、炊き込みご飯なら卵とかバターとかの乳製品入ってないですよね?
と、明らかに入っていない炊き込みご飯の具を聞いたら、
アレルギー対応してないので、入ってなくても入ってないって言えない。何も出せません。と言われてしまいました💧

お店の方針なので仕方が無いと思いつつ、具ぐらい教えてくれてもいいのに。とモヤモヤしました💧

面倒なことがあると大変なので、お断りなんですよね。

  • saki

    saki

    「何も出せません」はひどいですね…。アレルギー対応していなくてもアレルゲンさえ入っていなければ食べて問題ないはずなのに💦
    もし何かあったら困ると思ったのでしょうか?アレルギーがあるからと何も出してもらえないなんてありえないですよね😔不親切過ぎます💔

    • 4月27日
moon

子連れで大丈夫か確認しておけば防げたのかな〜って思います。
子連れNGというわけではなく、混雑時は対応が難しいって事ですよね?
主さんがイス不要でお子様ランチ頼まなくても、後から来た子連れ客は、なんであの人は良くて自分はダメなの?ってなるかもしれないので、1組だけ大丈夫って対応はなかなか難しいですよね。

よく行くカレー屋さんは完全子連れNGで以前門前払いして揉めた事もあるそうです。
お子さんもいる方で子供嫌いではないですが、辛くて食べられないから入れたくないそうです。様々ですよね。

  • saki

    saki

    ホームページを見てから行きましたが、ホームページには「GWも通常通り営業しています」と書いてあり「混雑時、子供連れの方はご遠慮ください」などとは書いていませんでした。
    ホームページには子供がカフェで過ごしている写真もアップされていました。
    ホームページを見るだけでは確認不足だったでしょうか?
    行きたい場所には毎回ホームページを見て電話もして確認して行かないといけないなら、子供を連れてはどこにでも行きづらい環境だなぁ〜と思ってしまいます😓

    • 4月27日
  • moon

    moon


    気持ちはわかりますが、行った事ないお店だと子連れで断られても仕方ないって思うか、断られたくなかったら直接事前確認するしかないかと。
    HP見ただけではわからない事の方が多いとは思います。

    気になったら電話で確認するので、子連れで大変とはあんまり感じないです。

    でも、気が短いので、混雑時に子連れお断りならHPに告知してほしい!せっかく行ったのに残念な思いした!くらいのクレームは入れますね。

    • 4月27日
ハチミツ

え、それってどこのカフェですか?
佐世保市東部あたりですか?
私も実家が佐世保で、これから子供連れて友達とランチとかしたいなーて思ってたんで、教えていただきたいし、そーゆーの許せないんで、その情報友達ママたちに広めまくります!(笑)

  • ハチミツ

    ハチミツ

    調べました。(笑)
    昔行ったことありますけど大して美味しくない値段高いだけのとこですよね。(笑)
    益々印象悪くなりました。
    もう二度と行かないと思います

    • 5月1日
  • saki

    saki

    コメント下さったのに返信せずにすみません!💦ケータイを替えたらママリの引き継ぎが上手くいかなくて開けなくなっていました😅
    大村のワラナヤカフェというところなんですが、調べたところと同じだったでしょうか?
    混雑しそうな時には絶対に行かない方が良いとママ友さんたちに是非広めて下さい👍🏻笑

    • 5月9日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうです。ワラナヤです(笑)
    そんな感じのとこなら行きたくなくなりますよね。子連れに冷たいって事で広めときます😂

    • 5月9日
HELLO

そこ、同じとこだと思いますが、私も行って全く同じようなことを言われました‼︎
3〜4時間の待ち時間になるって言われ...
絶対3時間待ちするほど人いなかったのに...
馬くらいは子供に見せてあげようと思ったら、食事していない方はダメですみたいな事を言われ...
口コミが良かったので期待しながら行ったのに、もうここには二度と行かないって思いましたよ💦
こんなにあからさまに拒否されたのは私も始めてでした...子連れがダメなら最初からお断りと書いててほしいですね。

  • saki

    saki

    同じところかもしれないですね😨私もどう見ても3時間待ちに見えなかったです!ガッカリしました…
    外で馬を見るのもダメだと言われたんですか⁉︎ひどいですね…完全に拒否態勢ですね😓
    子供お断りならそう書いててほしいですね。私ももう二度と行かないです💨

    • 5月9日