※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。明日義理実家の親戚の集まりがあります!…

皆さんの意見を聞かせて下さい。

明日義理実家の親戚の集まりがあります!
旦那と子供は行くの決まっていて私だけ
どうしようかと迷っています😭💦

旦那の浮気が発覚し離婚話しになった時から
義理実家とは揉めています。
その後も私が悪い的なLINEをそれぞれ
義母からも義父からも来てもぉ本当に無理と思っていて
関わりたくない、一生出来る事なら会いたくないと
思っています。
ですが、嫁いだ身ですし今後一生会わないなんて
無理なんだと思ってもいます。

先週に旦那から28日は親戚の集まりあるから
と言われ親戚も来るならまだ会いやすいかな?と
思って私も行くつもりでしたが、
一昨日に何時から?と聞くと
え、来やんでいいで!俺と娘2人で行くし。と
元から私は行かないと決められてました。
あー私が行けば旦那は私にも親にも
気を使わないといけなくて邪魔なんだなと感じました。
もしかしたら向こうの親が嫁は来なくて
いいと言っているのかもしれません。
自分の浮気でこんな事になっているのに
私が毛嫌いしてるからと仲を少しでも
修復させようとはせず、むしろ会わせないようにします。
この話しを私の親にすると
親戚とかが集まる時だからこそ行った方が
いいんじゃない?と言われます…
行きたくない気持ちはあるけど、
こんなに邪魔もの扱いされるのも悲しいと思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?
一緒に行くか、美容院などに行くか。
もー本当に何が正解か分からないです😔💦

コメント

きなこ⭐︎

わたしも同じ立場なら、嫁いだ身だしと悩むと思いますが…行かないです!
義両親は、息子の非を認めたくないんでしょうね…。そんな場に行っても、いいことないと思います😅
自分の時間が出来たと思って、どこか遊びに行きます!

  • y72k410

    y72k410

    義母に関してはLINEブロックまでされてます。
    やはり行かないですよね😭
    美容院もマツエクも予約してますが
    旦那にはまだ予約した事を話してなくて
    一緒に行く?とかの言葉もなしです…

    • 4月27日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    最低です!どこの息子のせいだよって話ですよね😑
    わたしなら娘も連れて行って欲しくないから、1人で行ってとお願いします!

    • 4月27日
  • y72k410

    y72k410

    本当に…
    ブロックしたいのは私の方です。
    けどさすがに義理でも親ですし
    何かあった時にと思ってましたが
    ブロックされているのが分かって
    余計にあぁーってなりました。わら
    娘も一切会わせたくないですが
    旦那がそれを絶対許さないので…
    それなら自分で努力して
    関係上辺だけでも修復させる
    ようにしてよと思いますが
    そんな素振りもないので
    もー諦めています。

    • 4月27日
na

行ってもいいこと一つもなさそうですよね💦行かなくていいなら、行かなくていいと思います⭐︎
冠婚葬祭だけの付き合いでよいのではないでしょうか😊

  • y72k410

    y72k410

    本心は娘も会わせたくないんです。
    でもそれは無理なんで
    私の居ない時に好き勝手されるのか嫌で…
    でも行くのもストレスになるし💦

    • 4月27日
  • na

    na

    確かに嫌ですが、せっかくのフリータイム!モヤモヤするより、息抜きの時間ができたと思って割り切りましょ😆モヤモヤした1日より、満喫しちゃった方が楽しいですよ😊
    それとも義実家と関係を修復したい気持ちがおありですが❓
    あるとしたら、それは親戚がいない別の日に旦那さんの浮気を水に流すという感じで折り合いつけに行かなければどうにもならないかなあと思います。
    浮気が悪いのに、表面上こちらが大人にならなければならないと言う事になります😣

    • 4月27日
  • y72k410

    y72k410

    そーですよね!
    親には行かなければ更に
    親戚も含め何も悪い事してないのに
    また全部悪者にされるよ。
    と言われますが既に恐らく親戚中にも
    言いふらしてると思うので
    今更何してもどーせ変わらないし
    身内だけを庇い合う人達なので
    もいいかなと思っています。

    • 4月27日
  • na

    na

    本来ならこちらが縁を切りたくなるくらいですよ!😣
    徐々に疎遠にしていきましょ⭐︎
    明日ステキなリフレッシュタイムになりますように💓

    • 4月27日
  • y72k410

    y72k410

    ありがとうございます!
    少し前向きになりました💕
    今日は自由に時間もお金も
    使うことに決めました❤

    • 4月28日
まめ大福

私もいかないです😂
大嫌いなので、このまま一生顔を見ないなら、それでラッキーって感じです。
でも、娘だけっていうのは嫌なので‥旦那だけ行って。と、いうと思いますが、それでは旦那様は納得しないですかね?😥

  • y72k410

    y72k410

    娘だけってのが私も嫌で。
    でも旦那は自分1人で行くのは
    絶対無理で、100%娘を連れていきます!

    • 4月27日
みたらし団子

行かないですね😵
子供連れて行かせません‼️

義両親ひどいですね‼️
そんな人に子供を触ってほしくないです😅

  • y72k410

    y72k410

    本当に触ってほしくないです😔💦

    • 4月27日
deleted user

自分行かなくて娘連れていかれるのは絶対無理です😭
娘行かせないか自分も行くかします😢

  • y72k410

    y72k410

    いつも何かと理由をつけて
    娘だけ連れて行かれます…

    • 4月27日
deleted user

旦那さんも義両親もありえないですね😫😳
旦那さんに関しては自分が悪いのに娘さんは連れてくって、、
ちょっと自己中過ぎやしませんか😅

  • y72k410

    y72k410

    旦那の意見は
    自分は親に会わせるのに
    俺はあかんのか!って
    逆ギレされます。

    • 4月27日
(๑╹ω╹๑ )

嫁いだから一生付き合わなきゃいけない訳じゃないと思います😫
訳あって不仲になってる訳ですし、これから会わなくて大丈夫ですし、娘さんを会わせなきゃいけないこともないです🤚

  • y72k410

    y72k410

    今は義理実家の近くに住んでますが
    この事件をきっかけに
    私が本当に限界になって
    今引越し先を探しています。
    引越しするとさらに距離を置けるので
    気持ちが少しでも楽になるかな?と
    思っています!

    • 4月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も義理実家と合わなくて、最初は顔出したり 旦那にそろそろ顔出す?って言ってましたけど妊娠8ヶ月から会ってません😂

    • 4月27日
  • y72k410

    y72k410

    お子様も一度も会わせてないですか?

    • 4月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    会わせてないです!
    自分の事だけしか考えれない義理実家なので、こちらから会うつもりはないです😌
    会わせてくれって言われたら考えてもいいですけど、親としてお爺ちゃんとして何一つしてくれてないのに 俺の孫とか思われるのがムカつくので会わせる予定はないですね🤔

    • 4月28日
ななみ

主さんは何も悪くないですよね。

だったら堂々と行っていいんじゃないかと!
でも嫌なら行かなくていいと思います。

旦那さんが浮気したのに義両親は怒るんじゃなくて庇ったんですね😤
本当なら、義両親が『すみません』と『もう一度チャンス下さい』と頭下げてもいいくらいです。

それでもこれからご主人とやって行こうと決めたのなら嫌でも付き合いはあるだろうし
堂々としてていいかなっと思いました。
もしくは一切、何が何でもこれから先顔出さないかですね。

  • y72k410

    y72k410

    ここまで悪者にされると
    浮気される側にも理由があるのかと
    悩んでしまいました…

    そーなんです。
    おもっきり庇いました。
    殴るまではいかなくても
    私の味方をしてくれる、
    力になってくれると思って
    信用して呼び出したのに
    逆の結果になってしまって。
    その瞬間もー敵にしか見えなくて
    嫁は他人、可愛い息子って
    感じでした💦

    • 4月27日
🔰新ママ

大変そうですね😭

私なら前日に娘連れて自分の実家に帰ります💦浮気されたのなら、旦那さんが悪いし。嫁が悪いなんて言われるのなら会わせたくないです。

私も夫が浮気の証拠を見つけて、義父母に言ったら、男ってそんなもんやと鼻で笑われました。以来、信用してません。

  • y72k410

    y72k410

    帰りたくて仕方ないです…

    同じような感じですね(泣)
    私は浮気はトイレする感覚、
    当たり前的なことを言われました。

    • 4月27日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    は😱浮気=トイレと同じ、、、

    価値観がズレすぎてますね。
    無理ー💦💦
    一生関わりません。
    老後見なくてラッキー

    • 4月27日
  • y72k410

    y72k410

    こんなにも価値観の違いに
    自分が直面するとは思いもしませんでした。

    • 4月28日
ヨーギラス

娘も行かないか、どうしても娘を連れてくって言うなら私も行きますかね🤔
他の親戚も来るんだったらその親戚たちの前で聞こえるように、浮気された私が悪いんですか?とか
親がそんなんだから旦那が浮気するんですね~とか嫌味言ってきます笑
そっちがその気ならって感じで。
それで旦那さんが義実家を庇うようであればそれこそさようならですね。

  • y72k410

    y72k410

    娘はどうしても連れて行かれますが
    私は行かない事にしました😭
    もー自由に時間もお金も使います!わら
    そんな言える度胸が本当にほしいです…
    なぜ私が悪いのか
    全て説明してほしいです(._.)

    • 4月28日