※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が良いと言われるけど、肥満は心配?完母で授乳時間も短い。大丈夫でしょうか?

出生時3150g、1ヶ月検診4500g、2ヶ月6300gと増え、周りからもすごいね、と言われます😅笑 保健師訪問の際は、カウプ指数20.0、1日の増加量72.3gでした(笑)😂 今の時期の肥満は気にしなくて大丈夫ですかね??😂😂 「ちなみに完母です。3~4時間に片方だけを5~8分のみです。」

コメント

もんた

私の息子は出生時3775g
新生児訪問の時にはすでに5000gを超えており1ヵ月検診では5800gまで成長しました笑笑
完ミでしたが母乳はいくら上げても構わないと聞いたので大丈夫だと思いますよ!時期にしまってきます!!

ゆん

うち、出生体重2600gでしたが1ヶ月検診では4300gありました😂
飲むのが上手なんだねーと言われました!
うちも完母で3時間起き片方5分でした!
いまも大きいですが肥満とは言われてませんよ(´∀`)