※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てもす
子育て・グッズ

突発性発疹で顔に湿疹がなく、首から下に出る子供がいます。明日妹の結婚式で出たいが、顔に出ると不快に思われるか心配です。

突発性発疹の際、顔に湿疹は出ず身体のみのお子さんいらっしゃいますか??子供が首からした湿疹で突発性です。明日私の妹の結婚式なんですが出たいな、、でも顔にぶわーって出たらいくらうつらないと説明しても不快に思う人いるかもしれないし。。。(´;ω;`)

コメント

なめこ

息子の場合は。顔には5.6個ニキビみたいにぷつっと出来たくらいで、基本は胸とお腹、背中でしたよ💡

湿疹出たのは今日ですか?
あくまで息子の場合ですが、朝湿疹に気づいて、夕方から夜にかけてバーッと増えてきましたが、増えるのはその日くらいだったと思います。
2日くらいで引き始めて4日目にはほとんど引いてました。

• てもす

てもす

回答ありがとうございます!!
    同じように、顔にニキビみたいに数個できたくらいでした✨参考になりました♥️

• 4月30日

お腹と背中にしか
でませんでした!

顔にでるとまでは
知りませんでした💦

湿疹なくても欠席した
方がお子さん的にもいいと
思いますよ!
それか預けるか・・・

お大事になさってください

• てもす

てもす

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    人によっては顔にも出るんですね😳
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月30日
ふじピー

うちの子、一昨日の昼頃から突発の発疹出始めて、昨日が一番酷くて、今日は落ち着いてきました!
顔にはほとんど出なかったです!
(頬の辺りに少しでたかな~?くらいです)
熱はもう下がってるでしょうし、本人に活気があれば出ても良いのかな?と思います✨

• てもす

てもす

回答ありがとうございます!
    ふじピーさんのお子さんも突発性だったのですね💦元気あったので、無事参加できました(*´`)

• 4月30日
とんちゃん

体と足に小さな発疹がたくさん出ましたが、顔は一切出ませんでした!

• てもす

てもす

回答ありがとうございます✨参考になりました♥️

• 4月30日
Sママ

うちの子も顔には全く出ませんでした☺️

でも病院では、発疹が治るまでは外出控えるように言われました💦💦

• てもす

てもす

回答ありがとうございます♥️
    そうなんですか!?病院の先生には元気があればガッツリ遊ぶ感じじゃなければいいよと言われました😳先生によって様々なんですね💦参考になりました😆

• 4月30日