※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は体外受精で出産後、自然妊娠して流産。2人目は自然妊娠で出産できるでしょうか?

1人目出来るまで流産ばっかで
結局体外受精で出産したんですけど
そのあと自然妊娠して9週で
心拍確認後の流産しました💦

悲しかったのですが
自然妊娠した事にびっくりしました。

2人目自然妊娠で出産できると思いますか😭?

コメント

あめ

不妊原因によるかと!
わたしは卵管が両側閉塞してるので自然妊娠不可能なので( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊原因は不明なんです!不明で流産ばかりで💦
    自然妊娠できる方羨ましいですよね😭‼️

• 4月27日
シロクマ

自分の話ではなく申し訳ないのですが…

姉が1人目を授かるまでずっと不妊治療をしていて、体外授精で妊娠、出産しました。

その後子供は1人で充分だからと不妊治療をしていませんでしたが(恐らく気持ちとしては欲しかったと思います。)、2年後自然妊娠し、そろそろ臨月です✨

友人でも1人目は顕微授精、2人目は自然妊娠で出産した子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!私もそんな感じでした💦
    気持ちに余裕が出来るとストレスも感じにくくなって妊娠に繋がるんですかね🤔
    自然妊娠したいです🤰

• 4月27日
ゆりちゃん

私は体外授精で1人目出産して今2人目自然妊娠しました!もうすぐ予定日です!
流産してしまったことは残念ですが自然妊娠できるんじゃないでしょうか😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
    そういう事もあるんですね!!!私も妊娠出来るといいんですが😂頑張ってみます💪

• 4月27日
たへ

着床まではいっているので、自然妊娠できるんじゃないでしょうか☆
不育症の検査は受けられましたか?