※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

母が妊娠後、2人目の子供について否定的な発言をすることにイライラしています。自分の意思を尊重してほしいと感じています。

実母の事が最近良く思えないです……
私の母は42歳、1番下の妹は小学校4年生。私は21歳です。歳が若いので、わりとなんでも話せてきたし共感する事も多かったりしたのですが、妊娠をしてから、何とも言えない気持ちになってます。
例えば腰が痛い!とか前駆陣痛が痛い!とか(痛みがある話)をすると、2人目は無理かなあ〜とか、2人目は難しそうだね、とか言ってきます💧
私自身は2人は絶対欲しいので、そんな事言われると、ちょっとイラってしてしまいます。毎回、いや2人は産むよ!痛くても頑張る!って言ってますが……
私が痛いとか言わなきゃいい話なんでしょうけど
勝手に2人目は無理と決めつけられるのが嫌です……
⚠️誹謗中傷はいりません

コメント

『2人も産めるの〜😏?』っていう普通の冗談みたいな会話じゃないんですか?💦

もし本気で言ってきてたとしても
何人産むかなんてponさんが決めることだしお母様には関係ないことです( ͡ ͜ ͡ )

そんな些細なことでもやもやしてるだけ時間の無駄です!
気楽にいきましょ🙆🏻‍♀️

• みちゃん

みちゃん

ノリの感じじゃないんです😭
    無理そうだねってマジレスです😂

気楽に行きます😭

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦

うちの場合は実母と私は早く次の子がって考えなのに(年子か2歳差くらい)
    旦那が4〜5歳差でもいいみたいなこと言ってきててもやもやしてたことはあります😭

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

私は、歳の差自体はあまりあけないほうがいいよ!って実母から言われてますがデキ婚な上に旦那の実家暮らしなので作っていいものなのか……と不安です……(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

実母が今年54歳なので
    孫の面倒見れなくなる前に産んでって感じです😂
    私にはがいて5歳離れてるので(間で1人流産)母が30歳、35歳での出産で体力面でも身をもって体験しているからか
    そういえことを言ってるんだと思います笑
    私自身子供は3人希望していて30歳までに産み終えたいので
    意見が一致しているところでもあります🙆🏻‍♀️

私もでき婚で安定期入るまでお互い実家暮らしでした😅

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😌
    3人😳😳素晴らしいです!!🥰
    デキ婚で実家暮らしは旦那さんの実家ですか?!

• 4月27日

退会ユーザー

想定外の妊娠でお互い実家暮らしだったので次の子の心配はありませんでしたが
    やはりどちらかの実家暮らしとなると気を使いますしね💦

できるだけ早く自立した生活ができるようにするといいと思います😊

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

気使いますよね😢
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月28日
ちぃ

妊娠中は、ほんと引っかかるところが多くなりますよね💦
わたし、実母に、帝王切開にしてもらってついでに子宮も取ってもらえ。って言われました😂
意味が分からなくて、距離置いてます😂

産むと、大変だったこと忘れるって言いますし☺️

• みちゃん

みちゃん

何で、引っかかってしまうんですかね?😂初めての妊娠で分からない事だらけの中のこんな感じなので辛いです😂
    子宮戻ってもらえ。は辛いです😭
    私でも距離置いちゃうと思います😭

お互い後少し頑張りましょうね😭

• 4月27日
ゆう

お気持ち分かります😭
私の場合は、悪阻が酷かったせいもあり実家に帰って母にお世話になってたのですが、母から2人目無理じゃないとかいろいろ言われたことあります😢
確かに母に迷惑かけて申し訳ないと思うのですが、そんなこと言わないでよ〜って思ってしまいます😂💦
私も2人は欲しいと思ってるので否定的なこと言われると嫌になっちゃいます💦

• みちゃん

みちゃん

私は母と一緒に住んでなくて、LINEでのやり取りですが本当に本当にイライラしてます😭2人目欲しいので否定的なこと言われると嫌になりますよね😭😭同じ気持ちの方いて安心しました😭

• 4月27日