※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

帝王切開についての不安があります。麻酔や手術、術後のこと、長男の安全も心配です。

帝王切開が怖いです。

毎日毎日考えて不安になってます。
麻酔の痛さや手術中の気持ち悪さや
術後や。

長男くんは大丈夫なのかなど。

コメント

たくあん

私は長時間の陣痛に耐えれず、最終的にはそうなるかもと言われたので希望して帝王切開でした。
多分事前に色々聞いてたわけではないので、何も考えずにできたんでしょうね。

麻酔、痛くなかったですよー。
痛さよりも、動かないでと言われても陣痛来てピクピクするのが怖かったです。
麻酔すれば気持ち悪さも何もなく、10分ほどで赤ちゃん生まれますよ😊
術後も、人によるけど私は回復早く、翌日の朝には歩いてました。

長男くんのことは、ご家族にお任せするしかないようですね。
それは普通分娩でも同じじゃないですか?
お母さんも赤ちゃんも、無事に元気に出産されるといいですね!

たそ

私は陣痛中に緊急帝王切開になりましたが、大丈夫ですよ!
麻酔は痛くないし、術中ぐにぐに変な感じはしますけど30分で赤ちゃんに会えるし、私は陣痛よりはるかに楽でした😄
回復が遅いとか言われますけど、つらいのは翌日くらいです。

元気なお子さんに会えますように✨

ちーこ

分かります…怖いですよね😭😭
私も来週帝王切開で出産予定です。3回目ですが、今までで一番不安になってます😣💦知ってるからこその怖さ、ありますよね😫
麻酔はそんな痛くなかった記憶がありますが、術後のあの壮絶な痛み…恐ろしいです😰

私も上の子たちのことも心配です。入院も長くなりますしね。なんとか旦那に頑張ってもらうしかないです😂

めっちゃ怖いですが、赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです☺️💕お互い頑張りましょう🥺✨

らっこ

怖いですが頑張ります😭