※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

男の子の体力勝負について悩んでいます。幼児グループで女の子はお絵描き、男の子は走り回るので心配しています。

男の子ママさん。 やっぱり男の子は体力勝負だわーって思うことありますか?
最近ライダー系にはまっていて、家の中でも外でも戦わされてます。 幼児グループに行き始めたんですが、女の子はずっと座ってお絵描きしてて
男の子たちはずっと走り回ってて😅
幼稚園入るまで恐ろしいです

コメント

さらい

そんな時期もありました。なつかしい。

• 1212

1212

いつぐらいまで、ライダーへの憧れとかあるんですかね?

• 4月27日
  • さらい

さらい

うちは五才ぐらいまでありましたよ

• 4月27日

体力勝負と思ったことがありません😅
むしろいつも遊んでいる姉妹のお母さんの方が体力勝負だわーと言っています💦
うちの子はライダー系は興味はあるようで幼稚園では戦いごっこをしているようですが家ではそんなにで、ブロックとかお絵描きの方が好きなようです!
次男も今のところは大変だと思うこともなく…やはり男の子女の子と言ってもその子によると思います😂

• 1212

1212

ほんと最近、ライダーにはまりだしてから、やたらと疲れるようになりました😅
    座って遊ばないというか、戦うために立てと。。それが年中で💦 静かにお店やさんごっとことしたいんですけどね。

• 4月27日
まぬーる

はまるこははまりますが、遊ばせ方ですかね、見えない敵と戦わせればお母さんはいちいち登場しなくても大丈夫なこともありますよ!

うちは、ライダーはやらない方が多いですが
かといって絵を描くわけではないです😁💧

• 1212

1212

旦那が子供と戦うのが好きらしく、よく旦那と子供で戦ってるんですが出張中。その代わりになのか私に来ます。
    ゴールデンウィーク終わりから4カ月ぐらいの出張もあるらしく💦 遊ばせ方悩み中です。 公園なんか行って知らない子に「えい!シャキーン!!」とか急にやり始めて困ります。
    他の子にはやらない。1人で戦うんだよと言ってるんですが、なかなか。。

• 4月27日
  • まぬーる

まぬーる

勝手にやるその姿は面白いんですけどね😁
    もしかすると、設定を与えるといいのかもしれませんね!

○○ライダーの戦う相手は、おうちにいるお父さんなんだ!っていうのでもいいかもしれないですね✨
    お父さん海獣(敵なり悪もの役)が町(うち)の平和をこわそうとしているんだ!○○はお母さんと家を助けてくれ!みたいな😃

町の人と女の人を守るんだ!それがカッコいいライダーなんだ!みたいに盛り上げて🎵
    でも今からやり込む年齢なので、
    理解するには3歳か4歳を過ぎてこないと難しいかもですが😅

• 4月27日
  • 1212

1212

いいですね!! 旦那を悪役にさせてみます😆
    なかなか理解されるまで時間がかかりそうですが。地道地道にやってみます!

• 4月27日