※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅま
家族・旦那

とても悲しいです。楽しみにしてたGWの初日、旦那にゴミを落としとくな…

とても悲しいです。

楽しみにしてたGWの初日、旦那にゴミを落としとくなよ馬鹿野郎!と言われました。

うんちの処理をした時、服まで漏れてて慌てて処理したのでゴミ袋にうまくオムツが入ってなかったみたいです。

悲しいのは、旦那は出産する前まではとても温厚でユーモアがあってやさしい人だったからです。とてと大切にされていて、幸せに感じていました。馬鹿野郎なんて言う人ではありませんでした。それもこんな小さな事で。

それが出産してから、私に対して優しさの感じられない対応が増えました。毎週休みになると小さな喧嘩をしています。

子供は可愛いです。でも、このまま生活していくのがとても寂しさを感じてしまいます。私はこのまま妻として、大事にされないままなのでしょうか。

コメント

ちゃちゃ

私もしょっちゅう小さなしょうもない喧嘩してます😂
クソとか色々言われますよー😂出会ったときはすごく優しくて惚れたのですが、今はちょっとしたことですごい小馬鹿にされます。
多分ですが、ちゅまさんの旦那さんも赤ちゃんのいる生活に慣れたのもあって、奥さんに言いたい事言っちゃうんだと思います😞
私も日に日に愛情が薄まったなぁと感じます。慣れって怖いですよね💔

• ちゅま

ちゅま

そうなんですね😭
    それにしても、馬鹿野郎なんて、、と思いました。ちゃちゃさんも、クソとか言われると凹みますよね。。

• 4月27日
🐾

怒る事じゃないのに、そんなキツイ言い方しなくても…って感じですよね😢
旦那さん構ってもらえなくてすねてるとか?
せっかくのGW、家族みんなで穏やかに過ごしたいですよね…
あまり落ち込まないでくださいね😢

• ちゅま

ちゅま

ありがとうございます😭
    拗ねてるのですかね、、。本当、こんな人じゃ無かったと毎日思ってます😭

• 4月27日
はじめてのママリ

母親に産後うつがあることは最近よく知られるようになりましたが、父親も同じくうつになりやすいそうです。
妻は子供につきっきりで、今までと同じように生活できないことや、慣れない育児、お子さんの泣き声などで気持ちが滅入ってしまう方は少なからずいるそうです。お子さんは可愛いけれど、苛立ちを抑えきれない。お母さんでも同じように思ってしまうこと、少なからずありますよね。

旦那様も追い詰められてはいませんか?旦那様のほうが、妻は俺を大事にしなくなったと思ってないですか?

母親って大変ですけど、父親も結構大変です。妻として大事にされるためには、夫として目の前の人を大事にできてるかな?と時々思うことがあります。
育児が大変すぎて、つい忘れてしまいますし、子供最優先なのでちょっと待ってて欲しいなと思ったりもしますがね💦

• ちゅま

ちゅま

父親も産後うつになるんですね😭
    環境の変化に適応できてないんですかね、、、。知らず知らずに追い詰めてるのかなあ、、、。

• 4月27日
Kotori

ショックですね🤯
言葉遣い荒いのとかイヤです。
出産後でナーバスになってるのもあると思いますが、旦那さんもナーバスになっているのかも?
大切にされてないように感じること、
許せること、許せないこと、
感情的になっていないときにきちんと整理して早めに話し合わないとですね🥺

• ちゅま

ちゅま

話し合いも、あまり出来ない感じになってます。。
    言葉遣いあらいのイヤです😭

• 4月27日
空色のーと

赤ちゃん生まれて、ママも温厚だったのにかっとしやすくなるし、パパだってそういうこともありますよ‪‪💦‬

• ちゅま

ちゅま

そういう時期なんですかね。。

• 4月27日