※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

歯の撮影について相談です。歯がちょびっと出ている状態で撮影難しいか迷っています。笑って見えるぐらいになるまで待つべきでしょうか?

ずっと生えないな〜と思っていたのですが、9ヶ月2週目でついに上1本、下2本と歯が歯茎からちょびっと出ていました!
普通下2本からなのに上も一緒に出てきたのは遅い分たまってたんですかね?笑
それで、皆さんは歯の撮影ってどうなされているのでしょうか?
ちょびっと出てる歯撮りたいんですけど難しいですよね😭
やっぱり笑って見えるぐらいになるまで待ちますか?

コメント

さあ

寝てる間に撮りました。
寝た始はぐっすりで
何しても起きないので (笑)

  • マァム

    マァム

    うちの子はすぐ起きてしまいます😱
    諦めるしかなさそうですね💦
    関係ないですが歯茎から血でやすくないですか?今日2回も出血してびっくりしました💦

    • 4月27日
  • さあ

    さあ

    起きるなら諦めるしか
    なさそうですね。
    うちの子も生えるの遅かったです。
    やっと今下の歯3.4本目が少しずつ
    生えてきてます。
    歯茎から血は出たこと無いですが
    下の2本生えたとき
    ガーゼも歯ブラシも使って
    無かったので歯石が溜まりました。
    悪化して虫歯になら無いように
    毎日磨くようにしてます。
    少ない歯なのにショックです。

    • 4月27日
  • マァム

    マァム

    生えてすぐケアしないと歯石溜まるんですね💦
    溜まらないようにうちも毎日磨きます😅
    ありがとうございます!

    • 4月27日
りん

うちは7ヶ月から生えてきましたが虫歯になるし歯が生えるのは遅いほうがいいみたいなこと聞いたことあります(´°ω°`)

撮影は試したことないですが笑ってるときは確かにシャッターチャンスですね♪

  • マァム

    マァム

    そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    確かに歯磨きしないといけなくなるし大変かもですね💦
    笑った時がいいですよね!

    • 4月27日