※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

排卵日が遅れても生理が早まることはありますか?

ネットの排卵予定日が13日と出てたのですが、
クリニックで見てもらうとまだ排卵してないみたいでした。
次の週の20日に行くと排卵していました。
この1週間のどこかで排卵されてるということだと思うんです。
ネットでの生理予定日が27日になるのですが
そうするとそれもズレてくるということですよね?
今日その予定日なのですが今トイレに行くと
少し血がついてたのでまたリセットなのかなぁって言うのと

予定日ズレてるとしたら着床出血かな〜とモヤモヤしてます…

排卵日が遅れてても生理が早まることはありますでしょうか?
知識が少ないので、よろしくお願いします…。

コメント

こるほママ

通常は排卵からだいたい14日後が生理予定日になるので、まず27日は生理予定日にはならないです。
なのでズレる認識で合っています🙆

ただ、黄体機能不全の場合は高温期が長く続かず8日~10日ぐらいで生理になってしまうこともあります。

病院では排卵してるかどうかだけの確認をしている感じですか?
もし今回の出血がそのまま生理になってしまったのなら、少し生理が来る間隔が早いので1度検査してみた方が良いかもしれません。

でも排卵日の特定も曖昧ではあるので、例えば13日では排卵していなかったけど2日後ぐらいに排卵していたのなら、生理が来てしまってもおかしくはないので何とも言えないのが正直なところです。